あっ、新しい店発見!

 

「二葉」

立ち食いそば屋だ。

 

 

二葉?

どっかで聞いたことがあるような...

 

 

このメニューの並びも、なんか見覚えがあるような...

 

しかしメニューがバラエティだな。

 

あっ!

 

“木クラゲ”

 

 

これアキバの二葉じゃん?

キクラゲはあそこしかない。

 

アキバの二葉といったら

個性的な天ぷらが多く、どれも美味い。

 

それがこっちに来るなんて超ラッキー。

 


開店して間もないけどアキバ同様、

こっちも客がガンガン来るな。

 

 

なににするかな。

アサリかき揚げでいくか、

 

貝柱かき揚げもいいな。

 

それとも青菜でいくか。

 

う~ん。

 

 

 

「いかかき揚げそばで!」

 

「いかかき揚げは売り切れです。」

 

が~ん。

 

これイカをぶった切った

かき揚げで美味いんだよね。

 

しゃーない。

イカつながりで、

「げそ天!」

 

”げそ天そば”¥420

ズルズルッ!

 

お汁は江戸仕様の濃いめ。

 

やっぱ美味しいわ。

 

濃いお汁が好きな人なら気に入る味。

そうじゃなくても、

天ぷらが美味しくてお薦め。

 

 

アキバの店は駅から割と歩くので、

こっちの方が断然便利。

 

 



後日、


いかかき揚げリベンジ!

うどんバージョン。

ラスト1個だった。

セーフ!

 

いかの旨みを感じるんだよね、これ。

チャンスがあれば試してみて。

 

 

 

いい店来たね!

 

 

ようこそ!神田へ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 


B級グルメランキング

 

そば処二葉 神田店

東京都千代田区鍛冶町1-7