どこかで料理長していたオヤジが

数年前にカレー屋を神保町に開いた。

 

美味いと大評判になる。

 

 

ところが、

美味いという評判と同じくらい、

「オヤジが怖すぎる」

という評判もたつ。

 

御年70を軽く超えるオヤジだが、

どうも喧嘩っ早いらしく、

若い時は

あちこち喧嘩別れして苦労したらしい。

 

ちなみに江戸っ子ではなく仙台出身らしい。

 

こんな感じだ。

※おっかなくて直接

写真を撮れないから、

ネットから画像をいただく。

 

 

 

そんなオヤジの店は

「仙臺」

 

「せんつぼ」

じゃないよ。

似てるけど。

 

「せんだい」

仙台の難しいバージョン。

 

 

 

入店!

 

ギロッ!オヤジに睨まれる。

 

右端に座ろうとしたら、

 

「あっちに座れ!」

とガツンと来た。

 

「はいはい、わかりましたよ。」

 

オイラは一応、

こういうコワモテ系は平気。

 

仕事でそんな

ワンマンパワハラ系のおっちゃんたちと

いくつも仕事してきたので免疫がある。

 

多分慣れてないと、ビビるかもね。

 

 

“牛たんカレー”¥800

 

コワモテ系のオヤジに似つかわず、

仕事は繊細で、非常に良心的なお値段。

 

ポークカレーやチキンカレーなら¥500。

実に商売っ気がない。

 

 

しかも味は抜群。

 

 

この黒々としたカレー。

本格的な欧風カレー。

 

美味い!

 

神保町にカレー屋は多いが、

10本の指

に入るんじゃないかと思うくらい

カレーが美味いぞ、ここ。

 

牛たんも厚くて食べがいがあっていい!

 

...と、隣のオヤジに

オムライスが。

 

 

「見るからに美味そうだな。」

 

もう見ただけで

美味いに違いないと思わせるお姿。

 

 

...ん?

ひとり挟んだ向こうのオヤジも

オムライス食ってるな。

 

 

そう、この店。

昼はカレー縛りだけど、

基本、洋食屋の建付けになっている。

 

しかし、玉子で綺麗に包んでいるな。

いわゆる今風のふわトロ系でなく、

昔風の玉子でしっかりと包んだオムライス。

 

卵がパンパンに張ってる。

 

いやこちらの牛たんカレーよりも

あっちのオムライスに目が釘付けになるわ。

 

 

よし、決めた!

 

 

明日も連荘。

オムライスだ!!

 

 

 

...翌日

 

 

”オムライス”¥800

 

見てよこれ!

 

古式ゆかしいオムライスの形

 

 

玉子できっちりと包んでる。

パンパンに張ったお姿。

 

 

このオムライスは

めちゃくちゃ

美味かった!

1週間に一度食いたいやつ!

 

 

...さらに後日

 

 

”えびめし”¥700

この店の看板メニュー

 

どんな味かというと...

 

 

...

 

 

 

......

 

 

 

 

 

教えない。

 

気になる人は

自分の舌で確かめるべし。

 

 

最恐親父の洗礼を浴びよ。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

仙臺

東京都千代田区神田神保町1-64-1

03-5577-4051