ショートケーキが

日本一美味い

と評判の店。

 

しかも

ジジババの街

巣鴨

にあるらしい。

 

こっちはスイーツマニアでもないので、

「ふ~ん」ってところだけど、

クリスマスも近いし、ちょっと行ってみた。

 

 

「フレンチパウンドハウス」

 

綺麗なケーキがずらっと並ぶと、

さすがに「おっ!」という感じだね。

 

どれ見ても美味そうなので悩む。

 

これが日本一美味いと

いわれるやつのホールね。

 

こっちも凄いや

 

かぼちゃのモンブランって

どんな感じなんやろ。

 

 

“ショートケーキ ブラン”¥650

これがその美味いと評判のやつだよね。

食べてみる。

 

なるほど、

クリームが甘すぎず上品。

ケーキを食べまくって

いるわけじゃないので比較しにくいけど、

これは美味いと思う。

何個でも食べられそう。

 

 

“ペール・ピスターシュ”¥530

ピスタチオのムース。

この色味が凄くいいよね。

 

味は確かにピスタチオの香りがする。

そこにほんのりと甘みが来る。

 

不思議な味。

でも美味い!

 

“和栗のモンブラン”¥530

これも甘すぎず食べやすい。

栗感はしっかり。

 

なるほど、なるほど。

3つ食って分かった。

 

どれも甘すぎず、

かつ人工的な甘さではなく、

自然な甘さという印象。

だから3つ食えた。

 

「大人のケーキ」

 

そんな感じ。

 

そろそろクリスマス。

クリスマスケーキとしては、

これはかなりポイント高いぞ。

 

店に確認したら、

数に限りがあるので要予約らしい。

店から金もらってるわけでもないのに、

何宣伝してるんだろ、俺。

 

 

巣鴨に行って

塩大福のお土産もいいけど

 

こっちのサプライズ感もなかなかだぞ。

 

 

 

 

フレンチパウンドハウス大和郷本店

東京都豊島区巣鴨1-4-4

03-3944-2108

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

no title