トマト麺の店がつぶれ、

跡地に何か新しい店を作っていたので様子を伺っていた。

 

そして開店。

 

さあ、がさ入れだ!

 

「新御茶ノ水 萬龍」

 

「な~んだ、中華屋か。」

 

「ん?  特製ワンタンもやしそば。」

 

ちょっと気になる。

開店したてだが、客も割と入っている。

 

「よし、突入!」

 

 

メニューがなんか興味深い。

 

焼き餃子に揚げ餃子、

茹で餃子、茹でワンタンってのもある。

「むむっ!レバニラ辛味炒め。」

気になる。

 

「チャーシューエッグってのはどんなだ?」

 

「いかん、腹が決まらんぞ。」

 

「ええい、ここはやはり店の看板メニューでいくか。」

 

 

“ワンタンもやしそば”(¥880)

 

なんかマー油みたいなのがかかってるな。

ズルズルッ。

 

ギャー!というほど美味いわけではないが、まずまずの次第点。

 

何かしら個性のある味わい。

 

 

”焼き餃子“(¥450)

 

「おおっ、結構でかいな。しかも分厚い。」

バグッ!

 

シャキシャキ感の強い餃子。

 

しかも皮が厚め。

銀座天龍のような厚みを感じる皮がいいね!

餃子もなかなか個性のある味わい。

 

「これなら揚げ餃子もうまそうだな。」

 

 

なるほど、なるほど。

 

 

飛びぬけた美味さということはないものの、

没個性でもなくキャラがある。

 

「これは、ちょっと他のメニューもチェックしてみる必要があるぞ。」

 

 

なかなか興味深い店がやってきたな。

要チェックや!

 

 

 

※後日、再訪したった。

 

”レタスチャーハン”(¥700)

 

”揚げ餃子”(¥450)

でっか~い!

 

分厚~い!

これは、なかなか美味かった。

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

新御茶ノ水 萬龍

東京都千代田区神田駿河台3-2-6

03-5207-5678

 

ミシュランガイド掲載三ツ星店が使用する老舗味噌屋【大源味噌】