まだまだ暑いよね。

 

もうね、こんなに暑いと食欲もなくなる。

 

でもそんなときの心強い味方。

 

「ほし野」

 

硬めのうどんが

うどん硬派を歓喜させる店。

 

天丼の金子半之助が経営してる。

金子半之助はいろいろな業態の店を出しているが、どこも本気。

 

ここの讃岐うどんはこしが強くて硬く、

しかも本職の天ぷらネタも美味い。

 

ここの“生醤油うどん”

いわゆるぶっかけうどんだけど、夏にはピッタリ。

生醤油うどんだけなら¥480と、日本橋では破格の安さ。

あれこれつけて、ちょっとした贅沢できるよ。

 

 

今日はこれに野菜天盛りをつける。

 

はいはい、きましたよ。

うどんにスダチを絞る。

そして生醤油をかけて、

途中で生姜で味変をかける。

 

完璧な展開。

 

そして野菜天盛り。

マイタケ

玉ねぎ

大葉

かぼちゃ

 

天ぷらの揚げ加減は申し分ない。

これに塩をチョイチョイとかけて食べる。

 

 

いやぁ、実に美味い。

 

安くて腹持ちもいいから、

晩飯代わりに食ってる人も多い。

女の人も結構いるよ。

 

 

本当にお気に入りの店。

 

 

ほし野

東京都中央区日本橋室町1-11-2

050-5592-8632

 

 

キラッとホワイト