前回、主人の強烈キャラが面白かったので、クジラ好きの友人を連れていく。

 

 

ただねぇ、この店

料理はあっさりしてるんだけど

主人がコッテリしてる。

 

料理よりも主人に胃もたれするので、ほどほどにしとかないと疲れる。

 

 

 

クジラ好き連れてきたよ。

 

 

すると、主人の目がキラッと輝く。

 

さて、何にするかとメニューを眺める。

クジラステーキが気になってたんだよな。

 

クジラステ...と言いかけるや。

 

 

「クジラの刺身を食べたことあるか?」

 

クジラ好きに語りかける。

その友人は他の店でクジラを食べたこと、

美味しかったことなどを話す。

 

これが

主人にムクムクと対抗心を湧き上がらせる。

 

 

「今美味しいものを作ってやる」

 

 

えっ、何?

 

 

あのぅ、クジラステーキ...

 

 

「いいや、メニューにない特別においしい刺身を作る。」

 

 

強引に、メニューが決まってしまった。

 

 

主人の手がてきぱきと動き、

なんか作っている。

 

 

おとなしく主人の好きに任せる。

 

 

店内に「シンゴジラ」のポスターと写真が。

 

石原さとみも来たみたい。

綺麗だーね。

 

 

と、どーん!となんか出てきた。

 

クジラの刺身にガーリックチップをまぶして、マヨネーズをかけている。

 

「二人分だ!」

 

とりあえず、ひと口食べてみる。

 

やっぱり美味い。

もはや肉の刺身。

とてもじゃないが魚とは思えない。

 

これ、めちゃくちゃ美味いね。

 

主人の無邪気な笑顔が。

 

 

 

支払の時に、

で、これ。結局いくらなの?

 

「んー、ひとり¥1,500。」

 

 

おい!

 

 

 

※後日の再訪で、クジラステーキいただきました。

これも美味い。

おやじの腕は確かだ。

 

 

一乃谷

東京地千代田区内神田2-7-6 B1

03-3254-6096

 

寮付き求人は【イカイジョブ】