菅、ニューヨークへ行ってきます! | 菅 孝訓(ガスタンク)のブログ

菅、ニューヨークへ行ってきます!

皆さま、ご無沙汰しております!

久々のプログアップになりますが、今からニューヨークへ出発します!

{FF84AF13-FFD4-41F2-935D-579ADE266295:01}



ずっと行きたいと思っていた場所なのに何かと理由をつけて行かなかった自分がいました。でも今月の31日で僕も30歳です。勝負に出ます!

昔、人種差別や奴隷制度の中で生まれた歌、ゴスペルを学んできます。ゴスペルは歌の起源だと言われています。神様に歌うことで辛さや悲しみや喜びを大声で叫ぶ事が出来るようになりました。

そこから新しく生まれた音楽がブルース。神様に対してではなく愛する人に歌いました。

これから先、歌を歌っていくにあたり、可能な限り『自分の目』で確かめたいと思っています。人から聞いた話だけを元に作る作品より実際に見て感じたものを元に作る作品の方がより分厚く重みが出ると、、そう信じて今回ニューヨークに行くことを決めました。

聖地ハーレムの教会でゴスペルを学び、現地の人の生活を感じたい、今回の目的はそれに尽きます。

たった一ヶ月ですが一つでも多くのものを学んできます!30歳になる前に一回り大きくなれるように。

それでは行ってきます!

菅 孝訓