10月になりやっと暑い暑い夏から解放され、束の間の秋になりましたねおねがい


息子氏の高校でも、推薦で進路が決まったという話をちらほら聞き始めました(羨ましいー)


が、息子氏はただひたすら勉強する日々です


親が出来ることは毎日の食事やお金を払う事位なんですが、もう一つ「合格祈願」


色々神社仏閣ありますが、中学受験でもお世話になった、「大坂天満宮」にお願いしに行く事に!


合格祈願セットみたいなのを買ったら年明け入試直前に行われる「登竜門の通り抜け」の行事に参加出来たような


思い立ったら今月の吉日は?と調べたら、



大阪天満宮では、10月18日に「特別受験合格祈願大祭」が斎行されます。これは、菅原道真公が元慶元年(877年)10月18日に文章博士という学者として最高の位に就任したことにちなんで開催されています。


との事なので来週行きます照れ


年に一回の行事なら何とかしてくれそう‼️笑



わたちもお願いするにゃ!