昨年からコロナ感染が身近になってきていて、我が家に侵入するのも時間の問題だと思っていた。


夫は在宅勤務が主だから、持ち込むのは息子だなとも👦


1月7日の朝、息子が「熱っぽい」と起きてきた。

始業式なので怠けてるのか❓️と疑った(日頃の行い)が「38.1℃」高熱の域だね。


取り敢えず学校連絡はして、常備薬を飲ませて寝かせた💤

食欲はあるので悪化はしない模様。


翌日微熱まで下がったので、まぁ最悪インフルエンザ❓️とか思っていた。


が、次の日一番手の掛かる夫も発熱😷

休日なので各々個室にて隔離🚪


その間、息子はゼリーやアイスや普通に食欲がある。


昨日学校への連絡が必要なため「念のため」に病院へ。

朝イチで電話描けるも繋がらないので、直で行ったがその時点で予約が夕方に👀‼️

んで夕方に行くと、見事に「コロナ❗️」


マジー❗️何か聞いていたより症状軽いから、インフルエンザかと思っていた~ ❗️


良かったね軽症で済みそうで🍀


そして私、いまだに平熱で何の症状も無い。

噂に聞く「無症状感染者」なのか❓️

だったら我ながら無敵過ぎて笑う。


てな訳でとうとう我が家にもコロナが上陸しましたので、皆様もお気を付け下さい🍀


余談、病院の診察時間が余りにも遅いので、前に行っていた小児科に電話してみたら、流石に16歳は普通の内科へ行って下さいと言われ、そんな年齢になったんだな~と感慨深くなった😃



お大事にね🍀