はいどーもー!


ビットコインも株もそうたいして上がらずなんとも言えない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?笑


世間はお盆!

私もお盆!笑

と、言うより夏休み!笑

私8月は基本仕事しません!笑

毎日夜に各仕事から報告を貰うだけの月です笑


8月は頭から新潟に行きまして、ずっと行きたかった「長岡まつり大花火大会」へ行きました!

昨年、あるご縁があり、花火が一望できるホテルを予約させて頂きました。

ゆっくりご飯を食べながら見る花火は格別で、いい思い出になりました!

日本3大と言われるだけあって、すごく綺麗で大規模な花火大会で感動!

次は秋田か茨城の花火大会行きたいなぁ笑

とりあえずホテルは4泊の連泊なので新潟を満喫してそのまま沖縄へ!

到着日はめちゃくちゃ天気がよかったけど、翌日からはなんか雲の多い一日で、まぁそれはそれでいいんだけどさ笑

マンションに洗濯機がないって事を思い出し大至急買いに行って、到着日は洗濯祭り笑

なぜか乾燥機能付きを買ってしまう凡ミス笑

沖縄は外に干しとけば乾くのにね笑

店員さん一押しを言われるがまま買ってしまいました笑


のんびり過ごしてたら、テレビでグアムの特集をしてまして。

何気なく電話したら現地コーディネーターがお盆までは暇だって言うし。。。

まぁ行っちゃうよねー笑

LongHorn Steakhouse行っちゃうよねー笑

なんなら毎日晩御飯ここになるよねー笑

予定も決めずダラダラ過ごしてたら気がつきゃ日本でお盆休みがスタート。

そりゃ日本人が多くなってきた訳だ!って事で沖縄へ帰国笑

まぁ沖縄もそこそこの観光客で、あー人多いなぁやだなぁと思ってたら行きつけの旅館から電話笑

お盆お暇でしたらお待ちしておりますと。

諸事情でキャンセルが多く部屋が空いていると。

なんなら滅多に市場に出回らない幻の食材が手に入ったと。

まぁ行っちゃうよねー笑

即答で、じゃあとりあえず3泊で!とか言っちゃうよねー笑

飛行機乗って、新幹線乗って、後は在来線で1時間・・・タクシー乗っちゃうよねー笑

とりあえずの3泊の最終日にもう1泊とか言っちゃって今日!笑

沖縄に戻るか、はたまた北海道の知り合いからこっち涼しいよ?(網走市らへん)とか言われたからそっち行くか、オリンピックが終わって人も落ち着いたであろうパリにでも行くか、思い切ってオーロラリベンジするか。

え?オーロラリベンジって?って思いました?笑


そうなんですよねー

去年オーロラが見たくて行ったんですよ。

カナダのホワイトホースってとこにね。

観測地点にロッジがあって、外で焚き火しながら空を見てたんです。

3泊して。

結果は×

一回だけあれが大きくなればオーロラだよ!って言われたけどダメ笑

また来年来るよ!って言っちゃったんだよなー。

でもさ、行くなら夏服じゃ死ぬんよねー。

かと言ってもちろん冬服なんて持って来てないし。

一回我が家に帰るか、はたまた買うか。笑

売ってる?冬服笑

しかもがっつりめの冬服笑


悩むって事でさっきもう1泊!って言っちゃった笑


悩む以前にロッジ空いてるか確認しよー!って思って電話した。

めちゃくちゃ陽気な現地の人が電話でイエース!フルオープン!カモンカモン!オーロラ?ベリーベリーナイス!ナウ!オーロラナウ!ダッシュカモン!

とか嘘みたいな片言英語ぶちかましてきたけど、去年もおんなじ事言われた。笑


んで行ったらダメ。

アーン.アンラッキーねー

テルした時はベリーベリールックだったよー

って出川英語。笑

信用ならん笑


まぁそんな感じの8月です笑

とりあえず悩みます笑


晩御飯前にお風呂行くのでこの辺で!

ではまた!

ばいばーい!笑