どーもー

あっちーですなー

蒸し暑いと言うかなんと言うか

だから梅雨は嫌い!笑


おかげさまで毎日毎日忙しくさせて頂いております!

さてさて、先日私事ですが誕生日でした!笑

まぁこの歳になって祝って欲しい気持ちも特に無いわけですが、沢山の方からお祝いを頂き感無量でございやす笑

気がつきゃ三十路笑

時が経つのは早いもんで、ついこの間産まれたって聞いたはずの子がもう3歳とかね笑

そりゃ年取るわけだと。

てなわけで久しぶりに少し立ち止まって後ろを振り返ってみようかなと。笑

いや、ほんとに病んで無い!笑

事務仕事に疲れたと言うか、集中力がなくなったと言うか、なんかこうノスタルジックな気持ちになったと言うかなんと言うか笑

Googleフォトが悪い!笑

Googleフォトユーザーならわかってもらえると思うけど、○年前の思い出とか○年前の今日はここにいましたみたいなやつ!笑

いつも通知スルーだけど見ちゃったらなんかジュワーっと溢れ出す何かがあってね笑

ノスタルジックな気持ちにね笑


思い起こせば........

今こうして、毎日楽しく、そして何不自由なく暮らせるのはあの日があったからだなぁと。

ある意味あの時人生の分岐点で選択に成功した?のかなと思う。

そこからは決して右肩上がりってわけじゃ無い。

でも確実に右斜め上に向かって進んで行ったと思う。


成功して失敗して、裏切られて無下にして。

成功の裏には必ず蹴落とした人がいる。

綺麗事で皆んなに応援されて今日があるって言いたいけど、どんな成功の裏にも必ず泣いたり踏み台にされた人間がいる。

そりゃ至極真っ当で投資なんかがわかりやすくって、誰かが損をしたから利を得る人がいるわけで、全員が利を得るなんてそんなわけない。


その蹴落とされた、踏み台にされた、裏切られた時の自分の感情でその先の人生が大きく左右されると思う。


羨ましい。

悔しい。

腹が立つ。

妬ましい。

失敗すればいいんだ。


これ全部負の感情。

別に思うのは勝手だけど一歩も進めず立ち止まってるだけ。

ましてや間接的にでも直接的にでも攻撃をしてしまえば後ろに下がってくだけ。

人生常に前に前に進まなきゃいけないのに自分が忌み嫌った人のせいで、負の感情を出してる間にどんどん離されて行く。

どんどん悔しさや妬みは大きくなって気がついたら時にはもう追いつけない場所まで離されてる。


隣の芝生ばっかり気にしてないで自分の人生をよく見るべきだと思う。

隣の芝生が青々しく綺麗で、自分の芝生が貧相に見える?

そんな目の前の事で思い悩み時間を浪費するくらいならいっそコンクリート敷いてしまえばいい。

じゃあもう芝生で悩む事無いでしょ?

臭くて臭くて仕方がない物があるなら有効な解決策が見出せるまで蓋しとけばいい。

こんな単純明快なロジックに気づかない人が大多数だから毎日ジリ貧な生活になってしまう。


物価が上がった。苦しい。

賃金が上がらない。苦しい。

光熱費が上がった。苦しい。


こんなもん考えたって仕方ない。

だって上がったんだもん。

だって賃金なんて急に上がらないもん。

そんな考えたって仕方ない事考える時間が無駄。

政治家になって物価上昇を抑える?

どっかのエネルギー関係の会社で重役にでもなって破格の料金でも打ち出す?

非現実すぎですよね?

じゃああなたが文句を言って何が変わるんです?

そんなくだらない事言ってる時間があるなら何かできるはずです。


ちなみにうちの会社の従業員には1年前から物価上昇手当で給料の30%上乗せで払ってます。

ずるいって?おたくの会社の経営陣からしたら苦しさわかんないんでしょうね。

はたまたそんなもんに回すお金無いんでしょうね。

昇給しっかりあります?

まさかこんな状況でボーナス減ってる会社無いですよね?

てか数年前から1万以上上がって無いとかないですよね?

あなたの会社どうですか?

もし昇給も無い、ボーナスも減った、経営陣が燃料費がどうとか光熱費がどうとかごちゃごちゃ言ってるなら危険信号です。

早急に辞めるべき会社だと思います。


生活が苦しくなって、立ち行かなくなって不平不満をぶちまけて、口を開けばやれ増税がどうとか、やれ給料がどうとか。

ちゃんちゃらおかしい話です。

そんな自分でコントロールする事ができない事態に対して文句を言ってる時点でその程度の人間です。


じゃあ聞きますけど、生活苦しいんですよね?

その打開策として何かしました?

節約?外食を減らす?旅行に行かない?

くだらない。

使ってない所の電気を消すのは当たり前。

でも今いる部屋も消してちょっと蝋燭なんか付けてみたりして。

節約もできるしなんかエモいし素敵だねーって。。。

バカバカしい話ですよ笑

毎日できます?

その蝋燭っていくらしたんですか?

その部屋の電気1時間消していくら節約になるんですか?

たかが数円ですよ?

んでもう一回聞きますけどその蝋燭いくらしたんでしょうか?笑

外食無くして自炊!節約だ!旅行も当分行けないね。って。

リフレッシュできてます?

仕事のパフォーマンス落ちてませんか?

何を楽しみに頑張るんですか?

そうやって自分に負のマインドかけて結果得られる利益って果たしてプラスの感情なんでしょうか?笑


くだらない事してる間に出来ること探せばどうですか?笑

例えばなんですけど、一撃30万経費かかるけど、毎月10万以上の利益をずっと生んでくれる仕組みがあったら聞きたいです?

しかも株とか仮想通貨みたいな不確実な物じゃなくもっともっと確実な物で!

まぁ教えませんけど探せばあるもんですよ?

それの延長線上に僕の貿易業があります。

だって日本の家電量販店で売ってる小物家電。

売値が3万。

それ1万で仕入れできたらどうです?

あ、言っときますけど転売ヤーとかじゃなく純粋な商取引です。

純粋に輸入して販売しているだけ。

大手メーカーがやってる事ですよ?

その輸入先を30万ほどかけて開拓してくるだけ。

んで国内平均売値の半分くらいで販売するだけ。

1日にこの作業に費やす時間なんてたかが数時間です。


じゃあもう一つ例えばですが、今あなたがお持ちのそのスマホ。

いろいろ文字打ちますよね?

その文字1文字打つだけで2円あげるって言われたらどうですか?

しかもその提案は誰もが知ってる大手企業。

詐欺とかそんなんじゃなく〜を〜してくれたら1文字2円です!って話。

1時間もあれば1万円くらいにはなりますよ?

だって5000字打てばいいだけですから。

ちなみに今日のこのブログここまでで約2700文字です。

打ち始めて30分くらいです。

考えながら、打っては消してを繰り返して30分。

打ち続けたら何文字なんでしょうね?笑


でも少し探せばあるもんなんですよ。

文句を言う暇があるなら、不平不満をこぼす時間があるなら、何か探してみてはいかがですか?


僕はこうして今の自由を勝ち取った。

何不自由なく生活できるのも常に前に前に進んだ結果。

そんな僕のパソコンの横で、構って貰うのを待つかわいい猫たちが幸せに暮らせるのも前に進み続けた結果。笑

旅行行こう!ってなって7泊とか普通の会社員じゃなかなかにハードルが高い連泊が年に数回できるのも結果。


どんな未来を作るのか、どんな幸せを作るのか、それはあなたの人生なんだからあなた次第。

他人に敷いてもらったレールをただ淡々と進み続けるのも確かに楽だし安定しているけど、そのレールを敷いている設計者がつまづいたら立ち止まるしか無い。

そんな人生僕はいやだ!

だからこれからも常に全身全霊で前に進み続ける!って言いつつ思いつつGoogleフォトでノスタルジックな気持ちにね笑

まぁ過去は変えられないけど未来は変えられるから!

たまに運命で決まってるとか戯言言ってる人いるけど片腹痛いわって話!


話が大きくそれちゃった笑

過去のノスタルジックに浸った話はまた今度!笑

久しぶりに長くなっちゃったねー笑


ではまた!

ばいばーい!