はいどーも!


最近遊んでばっかりだったので、たまには真面目に仕事の事で更新します笑

暦は6月になり、また、梅雨の季節がやってきたなぁと思っている今日この頃です。

僕が社会に出たのは17歳の4月。

今年で30歳になりますので、社会人13回目の6月になります。

13回目にもなると、五月病?なにそれおいしい?の位の感覚になりますが、こんな僕でも社会に出て、数年後に正社員で働いたときに、今思えば五月病だったのかなあと思う時がありました。

毎日毎日仕事辞めたいなぁ、行きたくないなぁと思う日々が続き、でも漠然とやめたらいけないような気がして頑張っていたのを覚えています。


新社会人の皆さんに1つ言いたいことがあります。

苦労して苦労して手に入れる地位やお金。

そうやって、苦労して我慢して叩き上げでやっていくのも1つの道。

でも、精一杯頑張って違うなって思ったらきっぱり辞めるのも一つの道だと思います。

精神的に病んだり、追い込まれて自殺するような状態になるまで自分のSOSを気づかないふりするのは違いますし間違いです。

苦労して我慢して叩き上げで頑張れるのはほんの一握りの人。

ある意味生まれ持ったメンタルの強さと鋼の心を持っている人だけです。


僕みたいに一回死んだと思えば、どんな事だって軽々こなせるようになりますよ!

無理せず、自分のペースで、逃げる時は逃げたらいい。

生きていれば必ずいい事ありますから!


話は変わりますが、先日新入社員の歓迎会を行いました。

思ったこと、言いたいことは沢山あるけれど、あえてここでは言いません。が、一つだけ。

歓迎会の場でずっとスマホは違うような気がします。

他人にとやかく言うのがダメな時代なのはわかる。

ちょっと言うとパワハラって言われる時代なのもわかる。

でもTPOに合わせるってのは常識?

そんな事言うのが非常識?

もうわからんです笑


甘いのか辛いのか。

甘いのか。。。。。

よくわからん時代になって来ましたね笑


たまには真面目な更新でした!

じゃあまた!

ばいばーーーーーーい