はいどーも!


5月!

遊びに遊んで毎日楽しくやっております笑

私はまだゴールデンウィークの真っ只中です!

とりあえず5月3日〜9日までは沖縄の別宅でゆっくりしてました笑

一度だけ市内に買い物に行きましたが観光客だらけで嫌気がさして即戻りました笑


ほとんど船で釣りとダイビングって感じかなー

まぁ何度かゴルフも行きましたがせっかく沖縄やしって事で船メインでした!


そうなんです!

船舶免許2級を取得しましたので、5海里までは行けるんですよ!

知り合いの方から船を安く頂いたので免許を取りに行きました!

船に乗ったら乗ったで海に潜りたくもなって、パディのオープンウォーターダイバー(Cカード)も取得しました笑

まぁ趣味が増えるってのはいい事ですね!

あとこのCカードは一度取得すれば死ぬまで有効(更新等有効期限がない)なのでお時間がある方は是非!


とりあえず沖縄全力で楽しみました笑


そしてフェリーで行っていたので、帰り鹿児島で降りて屋久島に行って、宮崎で鳥を食べ、大分で地獄巡りを楽しみ、福岡の屋台を満喫し、只今広島でございます笑







広島でピクミンに出会いました笑

はいはいこちらが限定ショップで数万円使った人ですよ笑

まぁ楽しかったしかわいかった!

ピクミン推しです笑


今は広島市内のホテルでのんびりしております!

あ!厳島神社も行きましたよ!



快晴でよかったです!


私基本的に写真はあまり取らない方でして、パートナーがいっぱい撮ってるんですが貰う訳でもなくいい写真があまりありません笑

ちなみに3人旅行です!


明日はしまなみ街道を楽しみながら四国INしようと思っています!


さて話は変わりますが、先月投資用物件に空きが出まして、リノベーションの依頼をかけたんですがまぁ高い!

業者がとかじゃなく部材の値上がりが止まらないそうで大変です。

まぁ投資分はとうに回収出来ていますし、プラスも出てるし、なんなら6月入居で仮契約も出来てるのでいいちゃいいんですがまぁ高い!

どの業界も値上がり値上がりで大変ですね。。。



こちらベランダからの景色!

綺麗でしょ?笑


今の所、所有物件全て満室ですので大変ありがたいのと、全て回収率100%は超えていますので一安心です!

まぁ銀行からの借入を最小限にして数年のローンにしているので長期の空室にならない限り損はしませんけどね!

管理も丸投げですし手間もなし!

でもそろそろ不動産もやめようかなぁとか思ったり思わなかったり笑

どんな物件も引き時を間違えると価値が無くなっちゃうのでねー

そろそろかなぁの物件が数件あります笑


て言うか、フラット35で不動産投資とかバカですか?

あ、失礼笑

いろいろありまして笑

ちょっと溢れちゃいました笑

某銀行の担当者と某不動産会社のバカといろいろあったんです笑

まぁいいや!


そんなこんなで超ロングなゴールデンウィークを満喫しておる今日この頃です!


また暇を見つけて更新します!


じゃ!ばいばーい!