はいどーも!


土曜日から今年最後になるかもしれない、まとまったお休みをいただきまして、リフレッシュも兼ねた旅行に行こうかと計画したのですが、最近いろんなところに行きすぎてピンとくるところもなく、特に何も考えず北へ向かっていたところ、長野で数年ぶりに食べたりんごになぜか衝撃を受け、りんごを求めて北上しております笑


皆さん知ってましたか?

日本のりんごの収穫量は、長野県と岩手県と青森県の3県で約9割を占めているそうです。

てなわけで、土曜日の朝長野に到着し、昼までりんごを楽しみ、いつも東北のほうに行ったら寄る、新潟県の寺泊魚の市場通りに行って、いつもお世話になっている方々や、実家や自宅へ食欲の秋セットをを大量に発送し、夜岩手県へ入りました。

日曜日は、昼までりんごを楽しみ、観光をしつつ盛岡で季節はずれの冷麺を食べ、八戸でせんべい汁を食べ、夜青森港近くのホテルに到着しました。

そして本日は、昼までりんごを楽しみ只今、津軽海峡渡り函館へと向かっております。

もう少しで半分位ですねー笑

北海道に何しに行くかって?

聞くところによると、今年はすじこが大変安いらしく、買いに行こうかなーなんて理由を強引につけて美味しいお魚に会いに行こうと暴走しております笑


りんごは数年分くらい食べたし、もうすでにこの旅行の予算で決めていた額を数倍オーバーしております笑

当初何も予定を決めてなかったけど、飛騨高山のいつも泊まる旅館に連泊してもいいかなぁなんて考えてたから、仮に3泊4日した場合、これぐらいかなぁと思っていた額が、交通費だけで吹っ飛んでしまいました笑

移動が全て電車orタクシーorレンタカーですので、正直きついです笑

まぁでも旅行なんて予定通りにいったことなんかないし、何なら前回北海道に半分仕事半分プライベートで来た時なんて何故かその後海外行っちゃったし、僕の中で予定が大幅に狂っても、楽しかったらまた来ればいいや的な感覚です笑


今週は木曜日までに帰ってくれば何とかなる予定ばかりなので、とりあえず気が済むまで遊んで帰ろうかと思います笑

帰りは絶対飛行機で!

北海道では、前回すっかり忘れていたので今回こそ絶対にインディアンカレーを食べて帰ろう!と思っています笑

北海道で食べると決めているのは、とりあえず海鮮系はもちろんで、ジンギスカンとインディアンカレー!

できれば、豚丼笑

今回一緒に旅行に来た人次第です笑


たまには、仕事や政治や難しい話は抜きにして、フルプライベートの更新をしてみました笑

このブログを書き始めた時、フェリーに乗ったのですがまもなく函館に到着しそうです!

景色やフェリーを楽しみながら、ダラダラ書いてたら気がつけば到着笑

いい暇つぶしにはなりました!

では、皆さんお仕事頑張ってください!笑

私は北海道と仲良くしてきます!笑


北海道上陸!

てことで、ばいばーい!