はいどーも!

最近更新サボり気味です笑

忙しくはない。

でも眠さが異常で困ってます笑


先々週コロナにかかって死んでまして、なんとか復活しました笑

咳と鼻水と久しぶりの高熱でほんと大変でした。


流行病にはかからない体のはずなのにねー。

インフルエンザなんて生まれてこの方かかった事ないのにコロナには勝てなかったみたいです笑


先週の土日はコロナも陰性になり、自宅療養があまりに退屈すぎたので、貯まってたマイルを使って気晴らしに沖縄に行って来ました!

実はですね、この先沖縄に仕事で行くことが多くなるのが確定になったのでマンションを買ったと言うか借りたと言うかなんと言うか笑

月2回以上行くからホテルより快適かなと笑

なんなら予約の手間も無いので楽かなと笑

ハイシーズンでも無駄にお金を取られる事もなく一定なのでいいかなと笑

買ったと言うか借りたと言うか、いやあれは買ったのかな?笑

って言うのは、中古にしては立地的にも築年数的にもあまりにも安すぎたので買ったでいいのかな?って感じです笑

那覇市内まで車で15分。

ゆいレールでも数駅なのにこの値段?!みたいな感じで笑

あ、事故物件とかでは無いですし、めちゃくちゃボロでもないですよ?笑

沖縄の相場がそんなもんみたいでびっくりでした笑

そう、この沖縄のマンションを買った?笑のが1個目のやっちまったです笑

実はもう一つありましてですね、東京で仕事してて暇な時間にブラブラしている時に、たまたまある画家さんの個展をされていて、何気なくふらっと入って見てた絵がどうしても忘れられなくてですね、その方が関西の方でまた展覧会をされるとの事で見に行ったんです。

そしたらたまたま同時開催でディズニーの100周年との事で、世界で数えられるくらいしかいないディズニー公認の絵師さんの原画展もされておりまして、元々欲しかった画家さんの絵はもちろん買いました笑

この画家さん、あんまり詳しく書くと値段帯がわかってしまうので伏せますが、某有名歌手のCDのジャケットの絵や、家庭用ゲームソフトの絵を担当されてたりする方でして、お値段もまぁ中々なんですが、元々買おうと思って行っているのでいいんです。

元々そのつもりだったので!

問題はディズニーですよ笑

一緒に行った、パートナーと言うか彼女と言うか嫁と言うかの方がどうしてもと言うのでまず2枚。笑

ブラブラ歩いて見てたら、あの超有名画家のラッセンさんがディズニーから特別な依頼で書いた世にも珍しいディズニーコラボの原画が数枚売ってまして。。。

その内の1枚がどうしても綺麗で綺麗で仕方なくて。。。

買っちゃいました笑

そんなはずじゃ無かった会計。

0が1桁増えちゃった会計。笑

元々買おうと思ってたのは数十万。

ディズニーのせいで数百万笑

全部合わせてそこそこオプションプリウスくらいになってしまって帰ってからやっちまったと後悔笑

いや、後悔は違う!

素敵な絵を手に入れたんだから納得はしているし、価値が上がる可能性大なので全然いいんです!

去年と違って今年は予定納税も終わってるし、大きな支払いもないはずなので全然大丈夫!なはず笑

まぁいっか。綺麗やしって思ってる今日この頃です笑

レプリカじゃなくて原画ですしね。

この2つのやっちまったのせいで、今月の支払いが過去最大になってるやっちまった月でございます笑


人生は楽しんだもん勝ちですからね!

毎月月末にお金が足らん。どうしようって人生より、買いたいもの買って、行きたいとこ行って、一回きりの人生精一杯楽しんでる方がいいと思います!

あ、でも仕事は何より大事!

仕事を何よりも最優先でやらないとこの生活は出来ませんからね!

毎日出社して毎日決まった時間仕事しては僕は無理ですけどね笑

自由に、自分がしたい事、楽しいと思える事を仕事にして、毎日笑顔で毎日楽しかったって思える仕事して、真面目にコツコツやってればいつか買えるさブガッティ!笑

まじで欲しい。

それを40歳までの目標にして日々コツコツ頑張ってます!

そして50歳には隠居します!笑

最近暇な時間が多くなって来たのでまた新しい何かを模索中です!

20代最後の新規事業は何にしようかと考えています!


こんな店があればいいのにとか、こんなサービスがあればいいのに。があれば是非教えて下さい!

実際やってみてもしも利益が出たらもちろん分配します!笑

共同経営でも出資でも柔軟にやりますよ!


人生一度きり。

その人生をどんな風に過ごすかは自分次第。

失敗や損を恐れる人に成功は無し!

一度きりの人生精一杯楽しみましょう!


ではまた!

ばいばーい!