いい感じの頻度で更新できている今日この頃です笑


来週から数日間(決まってない笑)旅行へ行きます!

目的地はバリ島!

でも、まず沖縄へ笑


沖縄に行く理由は特にないけどまぁ行けるし行くかくらいの気持ちです笑

バリ島へは家具の買い付けに行こうかなぁみたいな笑

正直どっちも行けるし行こうくらいです笑


最近毎日が本当にバタバタで忙しい日々だったので久しぶりの息抜きって感じかな。



突然ですが、皆さんは歩く時どこをみて歩いていますか?

なんかよくわからん風水とか、〜占いとかの大先生達は下を向いて歩いていたら運気がどうとか言いますが、僕は基本的に下を向いて歩いています笑


なぜか、地面にはワクワクする物が沢山落ちているからです笑


木の実、落ち葉、誰かがポイ捨てしたレシートやチラシ、タバコの吸い殻、たまに靴笑


木の実や落ち葉で季節を感じて、レシートとかチラシとかなんで捨てたんだろうなんか考えながら歩くのって意外と楽しいですよ?笑

(決して病んではない!笑)


そして人生もおんなじだと思うんです。

遠くの目標や希望の方ばかり見て、自分の足がついてる「今」をおろそかにしていませんか?

もしかしたらもう一歩で崖かもしれませんよ?

そして大きな大きな幸せを見すぎて自分の真下に転がっている小さな幸せを無視していませんか?


それを見落としているのに、自分は幸せじゃないとか自分勝手な事言っていませんか?

世の中、突然幸せが舞い込んでくるとか、突然痩せるとか、突然綺麗になるとかそんな甘い事はありません。


よくテレビで大金持ちが出て来てプライベートジェットを持っていたり、世界各国に別荘を持っていたり、銀行の通帳の桁がすごい桁だったりするのを見て、あなたはどう思うますか?


羨ましい。

ずるい。

そんなにお金があるならなんたらかんたら......


ほらね?

これを甘いって言うんですよ?


その人はその立場になったりその財産を築く為に、普通では想像もつかないほどの努力や絶望を味わっています。

紆余曲折色んな事があったからこそその地位にいるんです。

生まれた環境?関係ない。

自分はバカ?関係ない。


全く関係ないのに自分で自分に

自分には絶対無理だ!とか自分なんかが成功できる訳ないとか勝手に暗示かけてるだけの話です。


無理だと思って諦めたなら妬まないで下さい。

諦めた自分のせいなのにごちゃごちゃ言わないで下さい。

一生ダラダラダラダラ平凡な人生を送るって決めたなら、自分とは全く真逆の考えを持った人なんだから、関わらないで下さい。


僕は平凡な人生が嫌です。

毎日決まった時間から決まった時間を奴隷のように働くのが嫌です。

何が楽しいのかさっぱりわかりません。

でも、それがその人の適性なんだろうから否定はしませんが関わらないで欲しい。

口を開けば失敗したらどうする?とかよくそんな冒険ができるなぁとかそんな事ばっかり。


「自由」

時間やお金や物に対して自由を得るためには大きなリスクが必要です。

このリスクを恐れないから自由が手に入るんです。

理解も共感も結構。

わからない、意味がわからないだろうからほっといて下さいって話!


僕は僕なりの生き方があります。

そして今日までその生き方で生きて来た結果家も家族も大切な友人をも手にしました。

と言う事は、今日までの事は少なからず間違いでは無かったのかな?って事です。


僕はこの先もずっと目の前に落ちているチャンスを、幸せを見落とすような事は絶対にしません!

なぜって?


ずっとずっと足元をよく見て歩いているからです。

そこに転がっているチャンスや幸せを必ず掴む「自信」があるからです!


100%の自信で未来に「希望」を持っています!


今以上にもっともっと素敵な未来が必ず来る事を信じて、新しい事に挑戦し続けます!


皆さんにも素敵な未来が訪れますように!


ではまた!

ばいばーーーい!!