すっっっごく久しぶりの更新になってしまいました笑

なんかがむしゃらに動き回ってました。

 

全てを失うのが久しぶりすぎて耐性が無くなっていたせいか、思う以上に復活まで時間がかかってしまったんです。

今年の3月頃~9月までに失った物。

幸せ・家族・仕事・資産。

そのすべてを再構築するのは無理だけど、何か一つでも再構築したかった。

 

地元に帰りたかった。

でもやりたい事、学びたいことはまだ何も学べてない。

家族を取り戻したかった。

でもやってる事、言ってる事に共感できずもう手遅れになってしまった。

仕事を取り戻したかった。

でも何をしたいのか、何をすべきなのか、どうやって発展させていくのかがわからなかった。

 

何もかもがわからなくなって、進むべき道が見えなくなった時、その時にもう何でもよくなった。

決してマイナスの意味ではなくなんでもよくなった。

どんな借金を背負ったっていい。

どんな責任を抱えてもいい。

何を失っても怖くない。

誰に嫌われたって、誰にどう思われたってどうでもいい。

 

こうなると人は強いもんで、約半年で大復活を遂げました笑

 

さて、昔のブログで人生諦めたら終わりって話をしたかと思います。

まさにその通りで、諦めた瞬間人生はそこで止まったままor下降していきます。

 

「本当の幸せとはなにか」

 

僕はこの約一年この問題と戦い、考え続けたかと思います。

 

大好きな人とずっと一緒にいること?

お金持ちになる事?etc...

 

僕が選んだ幸せ。。。

数ある幸せの中から僕が選んだ幸せは正解だったかはわからないけれど・・・

でも、間違いなく言えることはあの時、あのすべてを失うんだって悟ったあの時、本当は頼りたかったけれど頼ったらあなたきっと壊れてたよね?

自分の事で精一杯で。

僕の人生は安定とはかけ離れた吊り橋みたいな人生ですから。

あなたのような常に安定した場所に当たり前のようにいると、このギャンブルみたいな人生は実にしんどく、悩み込んでしまう人生かと思います。

僕は今日まで最高のプラス思考と、強靭なメンタルでここまで来ました。

でも、だからこそあなたと釣り合わないって判断でした。

逆にしんどくさせてしまうって。

 

そうやって悩んで押しつぶされそうになった時、ある人に言われたんです。

「まだやり残した事あるよね?」って

この言葉は今日に至るまで僕の原動力になっています。

 

この言葉をくれた人は今僕に精一杯のサポートをしてくれています。

 

同じ事柄を学ばず何度も繰り返すのも人生。

ホストとか言う時間と金の無駄で絶対に好きにはなってもらえない営業恋愛にはまるのも人生。

大好きな人と結婚して子供を授かって家を買うのも人生。

どんな人生でもその人が幸せだって思うなら、それがその人の幸せの「形」であって、それが人生。

 

沢山の出会いを経験するたびに、会者定離だって思って、その度悲しくなって。

この出会いの終わりが「死」でありますように。

定離が死でありますように。

 

また更新します。

ではまた!