ヒュンダイ(現代自動車)のグローバルラグジュアリーブランドであるジェネシスのEセグメントFRセダン "G80" の次世代モデルの開発車輌が、韓国の公道で一般のカメラに捉えられた。
搭載を予定している排気量2.5Lターボ "Theta III" エンジンと排気量3.5Lターボ "Lambda III" エンジンに関連する何らかの問題により、当初の今年9月から来年初頭に発売が延期されたこの次世代「G80」は、フラッグシップラグジュアリーサルーン「G90」のエクステリアデザインからインスピレーションを得る形で、同社の最新デザイン言語 "Athletic Elegance (アスレチック エレガンス)" や、同社のデザインアイデンティティーである "Crest (クレスト)" グリルと呼ばれる大型のラジエーターグリルが初採用される。
搭載を予定している排気量2.5Lターボ "Theta III" エンジンと排気量3.5Lターボ "Lambda III" エンジンに関連する何らかの問題により、当初の今年9月から来年初頭に発売が延期されたこの次世代「G80」は、フラッグシップラグジュアリーサルーン「G90」のエクステリアデザインからインスピレーションを得る形で、同社の最新デザイン言語 "Athletic Elegance (アスレチック エレガンス)" や、同社のデザインアイデンティティーである "Crest (クレスト)" グリルと呼ばれる大型のラジエーターグリルが初採用される。