メルセデスベンツは、メルセデス-AMG "GT" のロードスターバージョンとなる新型 "Mercedes-AMG GT Roadster (メルセデス-AMG GTロードスター)" に設定される新グレード "Mercedes-AMG GT C Roadster (メルセデス-AMG GT C ロードスター)" を現在フランス・パリで一般公開中のパリモーターショー2016【プレスデー:2016年9月29日〜30日(トレードデー)、一般公開日:10月1日〜16日】においてワールドプレミアした。

レスポンス
メルセデスAMG GT Cロードスターは、同じくパリモーターショーで初公開される『メルセデスAMG GTロードスター』よりも、パワフルなエンジンを積む。直噴4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンは、高出力化が図られており、最大出力557hp/5750-6750rpm、最大トルク69.3kgm/1900-5750rpmを引き出す。
 
このスペックは、標準版のメルセデスAMG GTロードスターの最大出力476hp、最大トルク64.2kgmに対して、81hp、5.1kgmの上乗せ。
 
トランスミッションは、7速デュアルクラッチのAMGスピードシフトDCT7。動力性能は、0-100km/h加速3.7秒、最高速316km/h。標準版のメルセデスAMG GTロードスターの4秒、302km/hよりも、さらに速い。
 
足回りには、AMGスポーツサスペンションを採用。標準版にはないAMGライドコントロール仕様となり、減衰力が最適に調整される。タイヤサイズは、フロントが265/35R19、リアが305/30R20。ブレーキローター径は、フロントが390mm、リアが360mm。リアアクスルには、電子制御式のLSDを装備している。


関連記事:《動画》メルセデス-AMG、パリショーで披露する「GT C ロードスター」のティーザー映像を配信


 
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-18
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-17
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-05
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-06
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-01
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-02
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-07
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-08
 
2017-MercedesAMGGT-Roadster-19
 
Mercedes-AMG-GTC-Roadster-12