アキュラが、2015年モデルとして2014年後半にリリースする見込みの新型ミドルセダン「TLX」の開発車両が中国でキャッチされました![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
下記画像の新型「TLX」は、先月のデトロイトモーターショーでコンセプトモデルとしてデビューした「TLXコンセプト」のプレビューモデルであり、また新型「TLX」は、現行モデルのTLとTSX(日本ではホンダ アコードとして販売)を統合し、代替する形となるモデルです。
カモフラージュが施されているためあまり明らかではないですが、下記の画像を見る限り、市販モデルの新型「TLX」には、鋭い形状をしたヘッドランプやフロントグリル、丸いフォグランプを備えた左右に大きく開いたフロントバンパーなど「TLXコンセプト」のデザイン要素をそのまま流用していることが確認できます。
パワートレインは、新開発の排気量2.4L 4気筒エンジンと8速デュアルクラッチトランスミッションまたは排気量3.5L V型6気筒エンジンと新しい9速オートマチックトランスミッションのいずれかが搭載されます。
![](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
下記画像の新型「TLX」は、先月のデトロイトモーターショーでコンセプトモデルとしてデビューした「TLXコンセプト」のプレビューモデルであり、また新型「TLX」は、現行モデルのTLとTSX(日本ではホンダ アコードとして販売)を統合し、代替する形となるモデルです。
カモフラージュが施されているためあまり明らかではないですが、下記の画像を見る限り、市販モデルの新型「TLX」には、鋭い形状をしたヘッドランプやフロントグリル、丸いフォグランプを備えた左右に大きく開いたフロントバンパーなど「TLXコンセプト」のデザイン要素をそのまま流用していることが確認できます。
パワートレインは、新開発の排気量2.4L 4気筒エンジンと8速デュアルクラッチトランスミッションまたは排気量3.5L V型6気筒エンジンと新しい9速オートマチックトランスミッションのいずれかが搭載されます。
先月のデトロイトモーターショーで披露された「TLXコンセプト」⬇
新型「TLX」の過去の記事は【こちら】からご覧ください。