8月1〜2日にかけての猛暑の中

再び京都に行って参りました🍀

今回は娘の家にお泊まりです(*^^*)

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

京都へ行くと1カ所は尋ねたい寺社仏閣💜

この度は以前から行きたかった正寿院に🫶

お茶の町・宇治田原町にある真言宗のお寺です。



客殿に設えてある猪目窓(いのめまど)↓



この窓を通して桜、新緑、紅葉、雪と


四季の移ろいを感じる事が出来ます飛び出すハート



またこちらは鎌倉時代に活躍した有名な仏師


快慶作の不動明王坐像を有しておりますスター



客殿には160枚の見事な天井画が❣️



そして現在、夏の風物詩である風鈴祭りが


催されておりました🎐



風が吹くといい音色で癒されました♪



宇治に来たからにはお茶スイーツをラブ



抹茶とほうじ茶ソフトを頂きました💚🤎


…8月の京都…


大変暑い日でしたが心洗われました💙


お参り出来てよかったです♪



こちらは全く雨が降らずの厳しい暑さですが


なんとか頑張って夏越ししたいです🥵


皆さんもどうぞご自愛くださいね🍀



では、また〜🤚