脳転移?教えてください! | 不良じじぃ 小細胞肺癌になる

不良じじぃ 小細胞肺癌になる

2018、11 小細胞肺癌ステージ4
無治療だと余命2ヶ月。抗がん剤治療しても1年。

家庭を持ちながら好き勝手に生きてきた父。
なのに、死んでほしくない。

先程、母からの連絡があり
おそらく脳転移らしいと。
(前回のブログでも書きましたが母はちょっとあやしいので💦)

以前から脳に影がとは聞いてましたが
それが転移なのかははっきりしたことは島の病院からも抗がん剤をしている大学病院からも私ははっきりとは聞いたことはありませんでした。

今からするのか既に終わったのかはわからないんですがMRIをするみたいです

その話を30日に主治医がしてくれるそうなので母が聞きに行くらしい。
不安なので私も日帰りで行くことにしました。
今、休みを申請中の返事待ちなのですが
航空券は購入しました💦

脳転移、、、ついに、、という気持ちです。

どなたか教えてください!
主治医に何を聞けばいいか?
家族は何をするべきか?
なんせ、離れているから30日にできることはしておきたい!聞いておきたいです。
宜しくお願いします。