web内覧会【リビング】



タマホーム【大安心の家】で

35坪の平屋を建てました


りおひなです爆笑ラブラブ


よろしくお願いしますおねがい


今日は入居して半年経とうとしている

リビングをお見せしますキラキラ



まず入居前からニコ家具がありません

引っ越しの2日前下矢印
テレビボードとソファーが届きました
照明もつきました爆笑

 思ったより木目が目立ちませんえーん下矢印

 


入居から1週間後下矢印

キーボードとテレビ、時計もつきました
テレビは旧居からのもので32型です笑い泣き

入居から2ヶ月下矢印
ソファーが分かれていますニコニコ
このいろんな置き方が出来るソファーは
義母、義妹から好評でしたキラキラ
畳コーナーのカーペットは
義母が持ってきて、そのままくれましたニコニコ

でもソファー本当は
値段でいまのにしました笑い泣き

入居から3ヶ月後下矢印
なにか気付きますか?

またソファーをくっつけてみたり爆笑

壁につけてみたり下矢印
そして長男のテレビの位置を変えましたキョロキョロ
長男のテレビ台は3段BOX〜チュー
もう少しいい感じのが欲しいなぁーと
思ってるところです爆笑アセアセ


そして入居から約半年キラキラ
現在のリビング下矢印

ソファーを畳コーナーにくっつけてますキョロキョロ
せっかくの小上がりが…笑い泣き
でもソファーから小上がりへそのまま
ゴロンと移動できます爆笑

そしてくっつけた方が広く見えるかなニコニコ

長男のゲーム用テレビは前の位置のほうが
スッキリ見えますね…キョロキョロ
でも『ねえ、お母さん見てー!!』って
言われたときに
いちいち小上がりの方まで行って
覗き込まないといけないのが大変でして…(笑)


最初にこの写真載せちゃったけど爆笑下矢印
この景色が好きニコニコ

そしてリビングの一番のこだわりは


テレビの位置を

変えれるようにしたことですおねがいキラキラ



テレビの位置が途中から

変わったのわかりましたか?ニコニコ


そんな、真剣に見てくれてないかな…(笑)

それともすぐに分かっちゃったかな?



でも今のテレビの位置だと

ダイニングテーブルからテレビが見えましぇん笑い泣き


朝はそれでも

テレビ流しっぱなしが多いけど

夜ごはんの時はテレビを消して

スイッチニッチに置いてある

スピーカーで音楽を流しながら食べてますデレデレ




ダイニング同様、リビングも

配置換えをしたいと考えてたので

コンセントとTV端子を2つ設けましたニコニコルンルン

現場監督さんは

電気配線の打ち合わせの時、

え、2つつけるんですか!?真顔アセアセ

って感じでしたが…


これからも色々模索しながら

変化するリビングおねがい

楽しみたいなっと思います照れ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたっラブラブラブ





りおひなのmy Pick