タマホーム【大安心の家】で

35坪の平屋を建てましたニコニコ


りおひなですニコニコ!


よろしくお願いしますキラキラ



旦那+子供3人の5人家族です照れ


4月から

長男小学3年生

長女、新1年生

次女、年中さん


忙しくなりそうだあ〜爆笑キラキラ



お仕事では4月から新しい方が入ってくるーおねがい!!

しかも年齢が一回りも下びっくりキラキラ


私は午前中のみの勤務で4ヶ月経ちましたが

その子はフルで働くので

すぐに追い越されちゃうかもーびっくりアセアセ


やだな〜チーンガーン(笑)

でも自分ができることを全力でやるのみだ!!


何かあったら…ここで吐き出そう笑い泣き





出会いがあれば別れもある…

そんな季節…ニコ



この前、

ブログ書くためにタマホームの資料見てたら

営業さんの名刺だけがポロッと落ちて


あ〜営業さんもしかして移動するとか

何かしらの報告があるんかもな〜…って

思ってたら



このたび

タマホームを

辞めることになりましたと…


連絡がありました笑い泣き



なにかしらで

会社と折り合いがつかないとかなんとか…



とても、残念です…。


営業さんの人柄に惹かれ

タマホームに決めたところもあったので

ほんと残念。

プライベートで交流できたらと思うけど

迷惑かな…いろんな裏話とか聞きたいけど(笑)

でも真面目な方だから話してくれなさそうニコ



これからは

何かありましたら現場監督のほうに

連絡してくださいと言われましたが…



現場監督しゃん。

3ヶ月点検の連絡が

なかなかなくて…



もう引き渡しから5ヶ月たっちゃってまして…

半年点検になっちゃう〜

こっちも連絡しようと思いながら
ズルズル来ちゃって笑い泣き
お互い様ですね(笑)

火曜日、やっとこさラインしたら
すぐ開いてる日教えてくれたー!!

はやくラインしとけばよかったーびっくり

今日来てもらいますニヤリキラキラ
入居6ヶ月を目前にして3ヶ月点検するよーグラサン



ほんじゃ今日の内覧会は
キッチン前の収納とカウンター星

入居前に扉を開けた写真がなーい!

こちらの棚は最初からタマホームの商品?で
特にこだわりがあってつけたわけではありませんーキョロキョロ!

モデルハウスもこのキッチン前収納が
ついてました下矢印

上のカウンターと扉の色が
選べましたおねがいルンルン

向かいには
造作カウンターおねがいルンルン下矢印
我が家唯一の造作照れ

子供のスタディースペースではなく
私の日々の雑用の為に作りました!ニコ


奥の壁は
オプションクロスおねがいキラキラ15,700円

キッチンの煉瓦のクロスと、このクロスは

キッチンの扉カラー
グレイッシュグレインから
導き出しました口笛キラキラ

ちょっとカッコよく言ってみたけど(笑)


トキワのカタログでこれ見て
2つ採用しただけ下矢印
あ、幅木白!


北欧も好きだし、モダンも好きだし
とにかくどんなスタイルも好きで好きで(笑)

どれでいくかは死ぬほど悩みました笑い泣き
こだわりがないって恐ろしい。

結局カフェ風?
って言っていいんかな?

なんちゃってカフェ風。
でも北欧も好き…
男前インテリアも好きラブラブ

おかげでガッツリ何風なんか
分からないLDKになっちゃいました笑い泣き




収納棚の現在のお姿は

こんな感じです…滝汗
ぐわー(笑)鬼滅缶〜フクロウ〜
ごちゃごちゃーニコ

ここ普通オシャレなインテリア置くとこ〜
下は英語教室の教材〜ここにあると便利なんです〜
一番下は子供と私のアクセサリー

左側オープン下矢印
文房具やら子供達がすぐお絵かき出来るように紙とかシールとか
あとみんなで遊べるトランプやら〜

右側下矢印
マスクやら、ヘアゴムやら
救急箱やら〜

私の雑用カウンターの真後ろにこの収納なのでとっても便利です!
朝の支度に必要なマスク、ヘアゴムなどがここにあるので毎朝子供達がさっと選んでますニコニコルンルン


私のカウンターの現在の姿下矢印
これでも片付けました爆笑(笑)

時計はリビングに自分たちで買ったものがありまして…これは旦那のおばさんから頂きましたおねがいキラキラ
デカすぎる置き時計…(笑)
しかしこの場所でめっちゃ重宝してますラブ
時間になると曲がなってくれるのも助かる〜ルンルン


ずっと旧居からのサイズの合わないカーテンを突っ張り棒でつけるというとても残念な窓でしたが

下のショップで15,000円ほどで購入できましたーキラキラ

そして旦那が取り付けてくれたーおねがいルンルン


ウッドブラインドおねがいキラキラ
子供達が帰って来ると
連絡帳やら手紙やら宿題やら
チャレンジの採点などをここでするので
一気に物が溢れます笑い泣き

人が来るときなどはゴソッと
下の棚に追いやりますアセアセ下矢印
それにしても
もう少しちゃんと収納したいものですな…(笑)
オシャレなBOX買うか…

小学校や幼稚園のお手紙で
ちょこちょこ見たいものや
大事な手紙は
バインダーに挟んでサッと見れるようにしてます

今日は珍しく文字多めでしたかね?

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっおねがいラブラブ


ひな祭り〜照れ
長男相変わらず肌着とパンツ(笑)
ライトアップしたニコニコ