タマホーム【大安心の家】で

35坪の平屋を建てましたニコニコ


りおひなですニコニコよろしくお願いします!



【ダイニング追記】

唯一のオプション窓のお話してなかったー!


南側に大きい窓が欲しいという旦那の希望でキッチンからの壁までの幅の窓キラキラ

4枚引違い窓 2530×2000 電動シャッター付

最初2枚引違い窓を提案されましたが
賃貸のときに同じ大きさの窓があって、
築年数そんなたってないのに滑りが悪くて
開けるのにすっごく重くて重くて…笑い泣き

ストレスだったので4枚窓にしました!

家具や冷蔵庫搬入の際は
真ん中をパカーンと開けたら
入れれるし、
場所もここでよかったなと思いましたお願い

でも2枚のほうがドーンとデカく見えるのかな?…


そして間取りのせいで言うほど大きい窓が取れなかったのは残念…かな笑い泣き

まあ隣の家が見えるだけの景色なのでいっかチュー


4枚引違い窓 追加料金66,940円

ちなみに2枚引違い窓だと50,480円でした。



あと、りうさんにコメントもらったから

早速やってみたラブ下矢印

かわいい~おねがいさすがりうさんーキラキラ




それでは今日のweb内覧会は


キッチンニコです!



ほぼこの記事に書いてる…

なんか昔の記事のほうが読みやすい…

気がする滝汗

その時の記事 

LIXILさんから仕様書貰ったあと

変更したのは色くらいですニコニコ 


ハンズフリー水栓の工事費3,700円のみで
食洗機はエリア限定サービスキラキラ

カップボードも同じ色ニコニコ

色は私の好みで選ばせてもらいましたおねがいルンルン


カップボードも何かしらのキャンペーンだったのか見積もり見ると標準仕様で0円ニコニコ

なのでキッチンの課金3,700円のみキラキラ

正面 自然光で見るとこんな色

取っ手は
黒のライン取っ手にしましたニコニコ

手垢?汚れが
目立ちます!!!!!!チューアセアセ
拭いてもすぐ付くから諦めて
たまーにしか拭きませんキョロキョロ


キッチンで決めたこと下矢印



こんな表があるなら
事前に施主にくれてもいいのに〜と思いました

キッチン以外にも選ばないといけないものは
沢山!
それを急に今日決めてくださいと言われて
困った施主は数知れず!

何となく選べるものは聞いてましたが
当時はシンクをステンレスと人大どっちにしよう…だけでもとにかく悩みチーン
ネットで検索しまくりの日々〜チュー

ある程度の見通しをたててくれると
嬉しいですよねぇキョロキョロ

まあ、シンクと扉カラー以外は
そこまで強いこだわりも無いので
その時の感覚で決めちゃいましたがニコニコ!


ちょっと、内覧会から脱線してしまった
ので戻りましょう〜

キッチンといえば近くに
パントリー!!
欲しいと
思ってましたが
坪数が増えてしまう為諦めましたチュー

まあ、今の収納だけで
なんとか収まってますので…
あったら余計なものを詰め詰めに
しちゃってただろうと
言い聞かせてますニコニコ



キッチン収納の中は特に見せません(笑)

入居後web内覧会なので
取り敢えず新しい冷蔵庫きてからの
写真載せときますか…笑い泣き
冷蔵庫がカップボードから
こんだけ飛び出てます口笛





今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがいキラキラ



星ドアベル届いた〜爆笑!!
思ったより小さいけどキレイな音でしたラブラブ


星雛人形飾ったの載せるの忘れてたニコニコ

女の子2人なのに雛人形1つ…
普通は1人に1つ買うんですよね…?ショボーン

名前札は2人分ありますキョロキョロ


では〜爆笑ルンルン




実際決めるときは