タマホーム【大安心の家】で
35坪の平屋を建てましたニコニコキラキラ

りおひなですウインク!!

よろしくお願いしますウインクキラキラ



皆さんが今昔マップの記事
ガンガンあげてる中で
全然関係ない記事なんですが滝汗

今昔マップは私もすぐ
見ましたおねがい富士山でした!!ニコニコ
そういえば山を切り崩したから
地盤が強いって言ってたキラキラ


本題はそれじゃなくてすみません。
昨日、
神社に参拝に行って

神社方面にあるヤマダ電機へ
行ってきましたキラキラ

お目当てはロボット掃除機お願い


しかしですね、
ヤマダ電機に行く道中で起こったことなんですが

私の終わったことをあれこれ考える悪い癖にちょっとお付き合いしていただけたらと思うのですが…



神社からヤマダ電機に行く途中、
交差点前で
端に寄せずにハザードをたいてる車がいて

みんな追い抜いて通っていってて
私達も抜いていったんですが
抜く瞬間、運転席を見たら


40代くらいの男性が
前をただぼーっと見てまして…


病気か何かの発作かもしれない
助けが必要かもしれない
暴走した車の運転手って焦点があってなかったとかよく聞くよな…とか
色々と心配になって


だいぶ進んだあとに
気になるから戻って!!って言って
旦那にUターンしてもらって
見に行ったらまだ同じ状態で停まってる。

みんな構わず避けながら進んでる


対向車線側に停めると邪魔になりそうだったので
ちょっと行ったところでまたUターンして
その車の後ろにとめて

車を降りて覗くと

めちゃくちゃ困り果てた感じでもう何も考えられない…というような表情をされてまして


聞くと

車の鍵を家に忘れて
エンジンが止まってしまった

と…ポーン!


そして今鍵を持ってきてもらってる…って…

そもそも…鍵忘れることある?
エンジンとまるの!?
…っと、頭はハテナだらけ


そして話してたら
その方の携帯に電話かかってきて
場所の説明をしてたんで


まあ、今向かってきてるんなら
大丈夫か…と思って

その場をあとにしたんですが…



一応旦那も車から降りてきて
私が事情を説明してってしたんですが


旦那があとから

『周りから見たら
イチャモンつけてるか
事故ったって思われたやろね』

って。
まあ、どう見られようと別にいいんだけれども


あの人も外に出て
抜いていく車に頭下げるとか

外で電話かけてるふり?するとか
すればいいのにねって
言ってて

ヤマダ電機ではしゃいでる時は
ほぼ忘れてたんですが
夜になって

果たして
私の行動は正しかったんだろうかって。

結局声かけただけで
何も手助けにはならなかったなって


その鍵を持ってきてくれる家族は
車を持ってたんだろうか…
歩いて向かってきてるとしたら…
タクシー捕まえないといけないとしたら…

迎え行く必要があったかもしれない

鍵が届くまで一緒にいて
周りの人からは事故かな?って思われたとしても
その方が都合が良かったんじゃないかな?とか

きっとあの後も色んな人から見られて
一人で辛かったかもしれない

私みたいなお節介な人に
何度も声掛けられてたらどうしよう…とか

取り敢えず緊急じゃなくて
良かったって気持ちが強くて

でももう少しやれることはあったよなって。

もっと色々聞けば最善な判断が出来ただろうし
そばにいてあげれば良かった


もうこんなことに
遭遇することはないかもしれないけど

今度はもっと思いやりのある行動ができたらいいなと思いました。

そしてそういう時に
パパパっと頭を回転させて
いい判断ができなかった自分が
とても嫌になりました…というお話…


もしそんな場面に遭遇したら
皆さんはどうされるでしょうか…

急に問いかけ(笑)


私もそういうとき何もできませんでした
とか
私はこんなふうに行動できたぜ!など

何でもいいから聞きたい(笑)


ちなみに過去におばあさんがすっ転んだのを運転中目撃した時はすぐ近くに車とめてめっちゃいい判断できました!(笑)


ごめんなさい、長くなってしまって


ヤマダ電機で
ロボット掃除機見に行って

ロボット掃除機と
冷蔵庫も買っちゃった話は
明日します…笑い泣きアセアセ



こんな記事でもコメントくれたら嬉しい笑い泣き


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっショボーンラブラブ