タマホーム【大安心の家】で
35坪の平屋を建てましたお願いキラキラ

りおひなです爆笑!!



14日の夕方に
長女が熱をだし

小児科に電話したり
保健所に電話したりして

結局、金曜日に
発熱外来を受診


発熱から24時間たってないから
明日また検査しに来てと言われ

取り敢えず解熱剤を処方してもらい
熱は下がりましたが

土曜日にインフルの検査
コロナの抗原検査

同時にしてもらいましたびっくり!


20分くらいで結果が出て
どちらも陰性ニコニコ!




ほっショボーンと胸をなでおろしました。


長女はすぐ熱も下がり
とっても元気に過ごしておりますニコニコ!



結局病名は
扁桃炎ということですが

私と旦那の職場は
熱が出てから結果が出るまでは
念の為に出勤停止になり

旦那は発熱の報告をしたら
まだ検査する前から

何度も上の人から電話がきて
子供の2週間前から今日までの行動や、子供の幼稚園の名前、年やら
根掘り葉掘り聞かれていました。

あとはコロナだった場合の話やら
とてもバタついてるようでした。



『熱が出ただけでも
これだけの騒ぎになる』


状況なのだと
痛感。


わたしが
自分と家族の健康管理を
しっかりしないといけないチュー!


改めて強く
感じましたショボーンアセアセ




そんなかんじで…滝汗
ここから
マイホームの話にもっていきますとニコ



発熱してから
長女と私は
プチ隔離状態にしたんですが


その場所は
小屋裏部屋…キョロキョロ!


完全に隔離するなら
長男の部屋がベストなんでしょうが

まだ確定してなかったのと、
長女だけ寝かせてる時に何かあっても
すぐ気付けるほうがいいよねっていう考えで
そうしましたニコニコ



小屋裏への階段は
リビングにあり固定階段ですおねがい!
折りたたみのはしごタイプと
選べたのですが迷わず固定にしましたキラキラ


荷物を運んだり、
アクセスがとても楽で
ちょっとリビングとかに物が増えてくると
すぐ小屋裏へ持っていきますニコニコ



小屋裏の大きさは10帖下矢印


ではでは
入居3ヶ月目の小屋裏キラキラ
下矢印急遽内覧会!ニコ
階段上がって正面
来客用の布団を2枚重ね爆笑


反対側はこんな感じチュー下矢印
ごちゃちゃ〜(笑)

漫画を旦那の実家から
まだ持ってきてないのでスッカスカ〜
棚の前にあるのは
棚には入らないCDとDVD…

収まる棚を買わないと〜チュー


前に撮ったものですが
窓のおかげで日中はこんなに明るいですおねがい下矢印




そして
小屋裏で過ごした感想


窓があって換気ができるので
全く埃っぽくない

リビング階段なので
リビングの暖房が効いて快適!

小屋裏に
エアコンつけた意味あったかなってくらい。
夏には活躍してほしいー。



しかし、
リビングの音は
めっちゃ聞こえるもやもや


旦那がゲーム起動したら

長女が

『お父さんゲーム始めたねぇ〜』


っていうくらいキョロキョロ!(笑)




でも、とても過ごしやすかったですおねがい



そもそも小屋裏は
星シアタールーム
星コレクション部屋(?)
星物置き
を兼ね備えたものにしようと
企んでたのですが

まだまだな状態です笑い泣きもやもや


プロジェクター
だいぶ前に買ったんだけど
昨年の10月頃の写真


あとは
ローソファーとか
欲しい欲しい言いながら後回し…笑い泣き



 

 

 

 

 

 

 


いい感じになったら
またご紹介したいなーと思いますウインクルンルン



では
今日も読んでいただき
ありがとうございましたっお願いラブラブ