タマホーム【大安心の家】で

35坪の平屋を建てましたおねがいキラキラ


りおひなです照れルンルン



よろしくお願いしますっお願い!




最近


マイホーム計画中カテが


凄いですね真顔





私の愛するふゆとさんと

タッグを組んで



平屋連合会というものが

できあがりましてびっくり!!



わたしも平屋に誇りを持ち、

平屋の良さを伝え


盛り上げていけたらと思います爆笑!





ゴリパンダさんのブログ読んでて


家造りへの
熱い思いを知って



最近の自分のブログは
イカンな…って思いました。


ただただダラダラと内覧会をし

写真をぺぺーと載せ…

マイホーム計画中の方に得する情報を
全然載せてませんでした…



大反省…チーンガーン



自分が計画中の時、

どんな記事が読みたかったか…


思い返してみようと思いましたチュー





昔どんなことを参考にし
今に至ったか

自分なりにがんばって伝えていけたら爆笑



うまいこといくかわかりませんが
やってみよおねがい!


なので次は
お風呂の内覧会を計画してましたが



一旦、
脱衣所と洗面所

話を戻そうと思いますウインク



ひろねぇからも

この前質問していただきましたしおねがいキラキラ




りおひなの家は

脱衣所と洗面所が別!ですニコニコ


これは娘がお年頃になった時のこと、
そして来客時を考えてこの形にしましたニコニコ

このように分けようと思ったのは
私がマイホームを考えだしたときに
このような考えを
ブログやネットで発信されてるのを
見たからです照れ

なるほどぉーーー!
衝撃でしたおねがい



そして私もこのように
分けて作りましたが、


星分かれてるのって使い勝手はどうなの!?

星洗濯機と洗面所が離れてるのが
ちょっと考えられないんだけど…チュー


という不安がありました!!!!



そして
ドアの場所は
最後の最後まで悩みましたチューアセアセ


もしこちら側にドアをつけてたら下矢印


子供のおねしょや汚したものなど
洗面所で手洗いしたりつけ置きしたりしたのを
洗濯機にいれるときに

今よりも
アクセスが楽ですよねチュー!



お子様が小さくて
毎日毎日洋服を汚してくるご家庭で

それをスムーズにこなしたいって方は
アクセスのしやすさを考えて
横につけられたらとても良いかと思いますニコニコ


私が今の場所にドアをつけた理由は

お風呂に入ってる間、
トイレ、洗面所を使われても
全然気にならない

お互い気にしなくていいからです照れ!


お風呂入ったぜ〜、ふぅーとドアをあけた時
トイレや洗面所に誰かいたら
なんか気まずいですよねぇ〜

そして目の前が
トイレのドアなのもちょっと
嫌だなっていうのもありました爆笑アセアセ


うちは基本、
来客や家族が泊まる時のことに
重きを置いて間取りが考えられてるので
これは義母が結構言ってたので


究極に日々の生活のしやすさ
追い求めた間取りではないなと
改めて感じます口笛


でも!!
今のドアの場所でも
不便だなと感じずに
生活出来ていますニコニコキラキラ
ただ私が鈍感な性格だからかな…



昨日も夜中に
次女がお漏らししまして笑い泣き

この折りたたみバケツを使って
パンツとパジャマを洗面所で洗い

洗面所と脱衣所を行ったり来たりしますが

この間取りのせいで…ムキーふぅアセアセとは
なりませんので

洗面所と脱衣所が別って
使い勝手どうなの!?って思われてる方ニコ


全然気にしなくていいレベルですよーーウインク



むしろ私は

洗面所と洗濯機が横並び
にあるときは

洗面所からそぉーれっと洗濯機に投げ入れてたもんだから周りがビシャシャーってなってました(笑)

今は距離があるので
きちんとバケツで移動します照れ
これはある程度距離のあるメリットかな?


まあ、
超効率主義の方は

洗濯機と洗面所が壁挟んですぐ隣なら
もう同じ部屋にあるのと
そう大差なくていいかもしれないですねウインクキラキラ



以上、子供3人いても
そもそも効率良く動けないダメママの
意見ではありますが

参考にしていただけたらと思います爆笑ルンルン




ちょっとは為になるブログに
なってきた…?まだまだかな…??キョロキョロ



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたっおねがい!!

では、メリークリスマスニコニコハート

みなさん
素敵なクリスマスが送れますように照れラブラブ