タマホーム【大安心の家】で
35坪の平屋を建てました照れ!

りおひなですニコニコキラキラ



よろしくお願いします!


R2.09.12 引き渡し花束

R2.09.21 外構完成乙女のトキメキ

R2.09.29 新居にお引越しトラック


内覧会の途中なんですが
今日は別のお話を失礼します




入居して
2ヶ月と1週間
が経ちました〜照れ!!



そして、ずーーーっと気になってたのに


営業さんに確認せずに

放置してたことがありまして……滝汗アセアセ



それは

電気代の請求が来ないこと…滝汗

上矢印こんなデカイ文字初めて使った(笑)




営業さんからは

『引き渡しの日から
施主の名義になります。
請求書が届いたら
支払い方法を設定していただき、
お支払いする形になります!
反映されるまでは
何回か手入れになるとは思いますニコニコ


的な説明をされてました爆笑


なので、りょーかいでーすと
ずっと待ってました。
請求書がポストに投函される日を…

しかし
電気代の請求来ないなー…来ないなー…

オール電化っていくら位するんやかー…


で2ヶ月ズルズル…ズルズルキョロキョロガーン



流石におかしいと思い、
ついに月曜日営業さんに


ずっと確認しないとと思ってたんですが…
電気代の請求が来ないんですが、
タマホームさんに請求がいってしまってないでしょうか??どうなってるか分かりますか?笑い泣き



とラインすると



お引き渡し日で名義切り替えに
なりますが
現場監督が担当なので確認します!!


と言われたまま、


その後3ヶ月点検の話になり



とりあえず
今日営業さんが
星3ヶ月点検星のために
やってこられましたーーー!




そして電気代の話になると


すみませんーーーー!
切り替えられてなかったようで
タマホームで支払いが済んでしまってましたチュー


ってことで


10月27日〜11月25日
の分からすみませんが

お支払いお願いしますって
言われましたびっくりアセアセ



そんなことあっていいんですか…??ポーン


めっちゃ謝られて
現場監督も謝りに行くって
言ってたらしいんですが

今日が都合が悪かったみたいで
とても申し訳ないチーン
といった感じだったみたいです…


あのー…
なぜそんなに
申し訳なさそうにするんでしょうか…



なんでそんな謝ってくれるんでしょうか(笑)



『9月12日から遡って
請求させていただきます
大きな金額になってしまってすみません』

とかなら分かるけど


それでも謝る必要は全然無いんだけどね

自分たちが使った電気代なんだから(笑)



もうタマホームが払ってしまったものは
請求いたしませんのでってびっくり


ええええー払いますよ!って言ったけど


いえ、ほんとすみませんでしたーえーんって


なので私達も

いやいやいやー、
私達が確認するのが遅かったから…もっと早く言えよって思われただろうなって…チュー
言うのが遅くなってしまってホントに申し訳ないですチーンって


終始謝りあってました笑い泣き



タマホーム神対応すぎるだろー…ゲロー




そしてずっと気になってた電気代

オール電化なのに下矢印下矢印下矢印




8,981円!?
やっっっっすぅ

これって法人割とか!?って聞いたら

いや、そんなのはないと思いますけど…

って言ってたけどー口笛!



来月、私達あてに請求書が届いたら
やっと、1ヶ月の電気代が
ハッキリするかなっと思います照れ!!


ちなみに電気代節約なんて全くしてませんアセアセ

トイレつけっぱで出かけちゃったり
電気つけまくりで
エアコンに食洗機に
洗濯乾燥機にと
普通に使ってますーーーキョロキョロ

みんなもっと高いですよね…??
来月がホント楽しみーニヤニヤガーン





3ヶ月点検のことや
2ヶ月たったお風呂のことなど
内覧会も途中だし…

書きたいこといっぱいなのにーー笑い泣き


更新がんばるぞぉーーーニヤニヤ!!



今日も読んでいただき
ありがとうございましたっウインクラブラブ