タマホームで35坪の平屋を建てた

りおひなです爆笑ルンルン


よろしくお願いしますっニコニコキラキラ


更新が滞っておりますねぇ笑い泣きアセアセ
もう早速いきましょう!



今日の内覧会は

キラキラトイレキラキラですラブラブラブ



洗面所の横にあります下矢印

ドア全貌下矢印



そして、さり気なくついてますキラキラ


星ペーパーホルダーラブルンルン

ペーパーホルダー可愛いーラブキラキラ
買ってよかったぁーーーお願い


少しは洗面所の雰囲気
良くなりましたかねぇ爆笑



あと洗面所に
観葉植物置きましたおねがいキラキラ
観葉植物はIKEA
サンタと雪だるま
時計はSeria

観葉植物とサンタたちがいい感じに
ミスマッチですね(笑)


そしてあらたに加わった
Towerの踏み台ラブキラキラ
誕生日プレゼントで頂きました笑い泣きルンルン

自分では踏み台にこんなに
お金かけないから
プレゼントで貰ったら本当に嬉しい〜チューキラキラ




以上洗面所の追記でしたー!

では、いきましょうかぁ〜ウインク!


うちのトイレちゃんグラサン下矢印
LIXIL アメージュZA

こちらで紹介してます爆笑下矢印
全く使用してません爆笑

なので
若干ホコリかぶってますびっくりアセアセ


そして
トイレは引き戸にしたのですが

星ソフトクローズ機能付き星

ソフトクローズ機能とは
引き戸の閉め際に戸が閉まるのをアシストするもの
バネの弾性を利用して静かにゆっくりと戸を閉める
戸のバウンドや衝撃音を防ぎます

検索結果

ウェブページから抽出されがついてます!



タマホーム
すべての引き戸に
ソフトクローズ機能がつくって言ってたはず…!


この機能一見良さそうに感じますが
いいとこだけでは無いんですなぁ笑い泣き


開けるときに若干重くて
子供には開けづらいんですよね…

そして力のかけ方が難しいようで
グゥっと押さえながら開けて

よく戸がレールから
若干ズレるんですよねぇ口笛


ドアの動き悪いなぁ…
あ、ちょっとズレとんやんってなりますえーん



小さいお子さんがいるご家庭では
ソフトクローズ機能のドア問題
発生するかもしれないですねチュー!


でも子どもたちに
ドアが硬いけど
押しながらじゃなくて
頑張って横に引っ張ってって
伝えてみてからは

今のところズレてません爆笑キラキラ



さー、そして残念なレール…
前に話したからいいか…
下矢印下矢印こちら読んでくださいー!

マガジンラック
サニタリーボックス

ニトリで買いましたーニコニコ!



トイレに本を置くのは風水的に
良くないんだけどねぇ〜キョロキョロ

旦那にはトイレに漫画が必需品なんだよねぇ口笛



私の好きなクロスラブ
旦那もまあまあ好きらしい照れキラキラ
好みが一緒で良かったーーー照れ

来客には可愛いとか奇抜とか
特に何にも言われないんだけど…(笑)
なぜ…?笑


このクロスが好きな人が
いつか現れるかなぁチュールンルン



そして、床は
サンゲツ HM-5093 ビアンコ


ただ、汚れがめちゃ目立ちますがね…

なんかこぼした跡??
おしっこ…??
分かんないけど濡れたのがすぐ分かる…


なので

拭き掃除を頻繁にさせられるクッションフロア笑い泣き


でございますよキョロキョロアセアセ

おかげで
綺麗が保てて良かった、良かった…キョロキョロ




そんな感じですーおねがい




今日も読んでいただき
ありがとうございましたーーー照れキラキラ

久しぶりすぎて
みんなりおひなのこと忘れてないか
心配〜滝汗(笑)



次は多分脱衣所とお風呂を
紹介すると思いますキラキラ

ではではーーーーチュールンルン