タマホーム【大安心の家】で
35坪の平屋を計画中、りおひなですおねがいキラキラ



いつも、いいねグッコメントラブ
ありがとうございますっ照れキラキラ


今日は
足場を組むということですが
朝からチューアセアセ

作業してるかなぁ…
何人でやってるかなぁと
思いながら一応多めに差し入れ
準備して持っていきました!!


作業してたニコニコ
4人でやってたキョロキョロ


12時前に行ったんだけど

8時半からやってて
あと1時間くらいで終わるって
言ってたから
休まずにやるのかなぁ…チュー

雨の中やられてたんですねぇアセアセ
とかで精一杯…
休憩とらないんですかぁー?とか
さらっと聞けたらいいのに…


そそくさと宜しくお願いしますーって言って
帰ってきたーチュー


はぁ、患っとるわ


そして、
みんな若干ビックリした顔してた(笑)

若い兄ちゃんたちも固まってた(笑)


だからなんだか

皆ぎこちない、なんとも言えない
空間が面白かったなと
ニヤけながら帰りましたニヤニヤ




じゃあ本題いきますキラキラ


土曜日にあった

電気配線2回目キラキラ
の打ち合わせのことニコニコ


前回決めた図面
現場監督さんの図面を打ち合わせの
最後にコピーしたものなので全く同じもの



を見ながら
さらに修正したいところを伝えて

現場監督さんが
修正テープで消して、
赤ペンで書き足して…
とやっていくんですが、


打ち合わせ終わりくらいにふと気付いた

現場監督さんの図面では


私達のこだわりである

『リビングに
テレビ用端子2つ
のうち1つが無いことを…真顔

模様替えが好きだからテレビの場所も
変えるだろうってことで2箇所
畳コーナーにも1つあるけどね


思い返してみると
話してるときに修正テープで
ピッピッって…何か消したなって


何を消したのかよく見とけばよかったけど
あまりにも自然に消してたから
その時はなんか線とかあって見にくいのを
綺麗にしたんだろうくらいで


最後の方に
他に変更とか大丈夫でしたかねって
言われて現場監督さんの図面を
マジマジと見て


あれ…テレビ用端子なんで1つないの?って


それで、あーあれは
テレビ用端子を
消してたんや滝汗ってハッ


仮にね、
ここの空間に1つしかいらないよな…
書き間違えたかな…ニコって
思ったとしても、

聞こうよ…

あれ?
これ2つありますけど
間違いですかね?とか

2つで良かったですかね?とか。

こっちと照らし合わせたりとかさ


勝手に消すとかあり得ないんだけど…


でも何も言えなかった…


その瞬間は頭が追いついてなかった

ん?ってはなったけど、
こっちにあるものが
そっちにないのはおかしいよな?
ってなったけど、


そこですぐ
あの時こいつ
勝手に消しやがったなって頭が働けば
↑言葉ワル(笑)


なんでこっちに書かれてあるものが
そっちにはないんですか?

勝手に消したんじゃないですか?


今後そういうことは絶対しないでください



なーんて……


言えないな(笑)



たかが
テレビ用端子1つ(笑)

されど…されど…だよね真顔



よく現場監督の図面に
反映されてなかったとか、

図面に書かれてなかったから
大工さんに伝わってなかった…とか

トラブルありますよねショボーン


こういうことで起こるんかなぁ?チーン
って思いましたもやもや


でも、ほんとにこういうことが
起こるんだぁって分かったから
今後確認作業を怠らず
こちらも気をつけていこうと
思いましたチューアセアセ


今回は目の前で起こったから
すぐ気づけたけど、

私達の知らないところで
勝手に判断されて、
消されてたら…


許せねぇ(笑)



みなさんも気をつけてくださいね(笑)



今日も読んでいただき
ありがとうございましたショボーンキラキラ