タマホーム【大安心の家】で
マイホーム計画中、りおひなです爆笑


アメトピにあげていただいたおかげで
昨日はビックリなアクセス数になりました滝汗

もうこれがピークだと思います笑い泣きえーん

自分には何も力がないのに
凄い人間になったかのような気持ちっちゅー
(1位をとったわけでもないのにチュー笑)
アメブロさんと見て頂いた方の
おかげで味わえました照れ
ありがとうございますっチュー



しかし、つまらない女が調子に乗らないようにがんばりますニヤニヤ




【建売ではなく注文住宅にした理由】

なんだろ。と思って
見た方すみません。

私自身のタイトルとは違いますのでね…チュー
読んでみて
絶対、なんやねん!ってなりましたよね。


そして、隣は【建売住宅でもよかったポイント】って…ムキー注文住宅vs建売住宅プンプンみたいになってるよー爆笑


アメトピにのせていただいた
記事は爆笑これです←これ初めてやったんですけど出来てます??笑い泣き


いいね!してくださって
私なんかをフォローしてくださって
こんな中身のないブログに真顔
ほんとにねー。
疲れたときは読まずにサーッと流して、
いいねだけ押してくだされば…ウインクへへ


そしてアメトピ記念に
アメブロさんのクーポンを
使っちゃいましたラブ


お見苦しい食べかけですがニヤリ撮り忘れたもんで。
普段は変えないお高いゴディバとコラボってる
ガトーショコラノワール?

美味しくいただきましたー照れ

またアメトピ載ることがあったら
クーポン使ってお祝いしたいと思いますラブ

普段はひと月の生活費8万で
切り詰めてやってるので
こんなお高いコンビニスイーツはたまにしか
買えないんでね笑い泣き



さーてさてさて
一つ前は病んだ情緒不安定オンナだったのに
今度はハイになって
かなり危ないオンナですねデレデレ

はい、では今日は〜

土地を探しつつ
今考えられる追加料金を切り詰める作戦を
練っていきたいなーと思ってるんですが

設備はほぼ標準仕様ですので
あと切り詰めれる場所といったら

坪数と屋根ですね!!!

坪数も抑えたいとこなんですが…
希望を入れるとそうもいかないので

やっぱり屋根ですかねーチュー

見た目に関わってくるので
あまり金額を気にするのもよくないんですがねーチーン


他のハウスメーカーさん、工務店さんも
やっぱり屋根の形で変わってきますよね?



タマホームさんのいいところは
その場で営業さんと
間取りを変えたり、屋根を変えたりできるんですよねー!他のところもだったりしてニヤリ

そして
間取りによって屋根の取れ方も変わるって知りましたーえーんなかなか難しいんですねー!

〇営業のカラテカさんと←闇?いや、神。
あーじゃない、こうじゃない言って
いろんな屋根や窓、やってみました。

色はあとで決めますんでって言われたんですけど、いや、色でだいぶ変わってくると思いますけど…と思いながらやりましたニヤリやっぱり色大事!と思って途中控えめに変えてもらってますが

最初これガーン


この屋根だったら標準↑

でも太陽光乗せることを考えて
この向きにすると…


何ということでしょう。
ザ・お家!!しかも少しお金がかかる!チュー
いくらかはすみません、
詳細までは、聞いてませんてへぺろ

そして色んなの作ってみるけど…


途中、間取りも変わったりして

最終はこれニヤリ


ちょっと窓が違うけどキョロキョロ

ーやだぁーダサいとか思われるかもーやだー。
しょぼ!とか思われるかもーやだー滝汗
窓がちょっと違うとか言って保険はってるしー笑い泣き

そして、
これだといろんな
追加料金が!

ごめんなさい、長くなったので…

次回に持ち越しさせてください!


2階の間取りが追加料金に影響してますので
まだしてなかった2階の間取りの公開
させていただきますウインク

勿体ぶってすみませんゲロー
明日必ず更新しますので……

読んでいただきありがとうございましたおねがい