おひさしぶりです。 | perhe

perhe

2011年5月14日に男の子が生まれました♡
家族3人の記録です。

前回のブログ更新からかなりの時間が経ってしまいましたー。


職場が変わりバタバタしていたら2人目の妊娠がわかり、現在8ヶ月となりました[みんな:01]

悪阻は軽かったのですが、初期から出血が続いたり胎盤の位置が低かったり、1人目の息子に引き続き張りやすいお腹。(息子の時は切迫で8ヶ月から臨月まで入院でした[みんな:02])
入院だけは避けたい!!と仕事は11月で辞めてお腹の赤ちゃんと相談しながらのんびり過ごしております[みんな:03]

息子は2歳8ヶ月[みんな:04] 最近はイヤイヤ期ピークを過ぎたよう。ふぅ…(笑)
お話が上手で、今まではこちらの問い掛けに答える会話がメインでしたが、最近は自分から話をふってきたり、意見を言ったり…。 納得のいかない事には言い返してきたりと日々の会話が充実して楽しいです[みんな:05]

クリスマスプレゼントの掃除機のオモチャでお掃除を手伝ってくれたり[みんな:06]

photo:01



ストライダー乗ったり[みんな:07]

photo:02



喘息も落ち着いてきて元気に過ごしてます[みんな:08]


今年は家族が増えて賑やかになりそうです[みんな:09]
みんな元気でマイペースに過ごしていけると嬉しいです[みんな:10]

[みんな:12]皆様今年もよろしくお願い致します[みんな:11]