社台・サンデー・G1の会員は、今年の募集の結果を待ちわびているところですが、時計の針をまたツアーの週に戻しましょう⏱

 

土曜日にツアーが終了した後は、お仲間さんと函館に行きました。

ただし、その日の夜は途中の室蘭に立ち寄って1泊してから翌朝函館へという行程🚙

確かにツアー後にその日のうちに函館まで行くのはちょっとしんどいし、なかなか行く機会のない室蘭に行くのも面白いですね♪

 

そういえば、1泊ツアーがあった時は、募集馬の見学が全行程終わった後のノーザンホースパークで離脱して、帯広に向かったこともあったなぁ。

 

 

ということで、人生初の室蘭へ。

室蘭では、地元の名物というのでしょう、「室蘭やきとり」のお店へ。

ご存知の方はご存知のとおり、「やきとり」と言っていますが、お肉は豚です🐷

 

 

 

 

 

美味🤤

たれの味が良い感じで効いていて、脂っこい部位でもさくっと食べられてしまいます。

そのため、つい食べ過ぎてしまい、時間が経ってから、意外とお腹に貯まっていることに気づきます💦

 

これは、殻ごと焼いて食べるうずらの卵びっくり

意外とかみ砕きやすく、歯茎にささるようなこともなく、香ばしいお味の卵でした。

 

その後、違うお店に行きましたが、写真もないので割愛グラサン

 

 

翌朝は、6時にホテルを出て、函館競馬場・・・の前に森町へ。

今の1日ツアーになって朝の集合が早くなりましたが、この日の出発はツアーの朝より早い始末ですわ爆  笑

 

 

森駅

いいねぇ、渋いねぇ。

たまに通る電車もいい味でしたねぇ🚃

撮り鉄ではないので、写真は撮っておりません。

 

 

森駅近くのこちらでいかめしを購入🦑
函館競馬場で食べるべく持ち帰ります。
 
 
そこから函館競馬場までは50分ちょっとくらいですが、先ほど購入したいかめしはお昼ご飯に回し、朝ご飯はラッキーピエロへ。

 

こちらのお店🍔

このお店の中で、アルーリングタイムの勝利を見届けたのは先日書いたとおりです🏆

 

 

その後は、函館競馬場へ行き、取っていたパドックシートで朝食🍔

どうでしょう、この完璧な「これぞ函館!」な絵面は爆  笑

 

お昼に食べたいかめし。
箱が小さくて「足りるか?」と思いましたが、2つも食べれば十分満腹。
おいしゅうございました🤤

 

 

競馬後の夕食はこちらへ。

 

刺身盛り合わせもおいしかったですが、個人的にはこれが良かったですね。

パリパリ唐揚げ。

 

飲みやすくおいしい日本酒。

函館っぽいでしょ!?

 

 
などなど、いろいろ食べて、募集馬の話、馬の話を楽しみ、お開きとなりました。
ホテルに帰った後は、さすがに即寝てしまいました~💤