えー!

このブログの昨日のアクセス数が1万を超えているびっくり

過去2年のアクセス数くらいの数字を1日でたたき出してしまったような気がする(笑)

それだけ今年は候補が割れて、皆さん、ささいな手がかりを探されていたということでしょうかね。

 

私の申し込みはというと、血統面から一番注目していたのがサンデー59 ピノの23(キタサンブラック)でした。

しかし、厩舎が友道厩舎と発表されて、「これは厳しくなる」と思い、カタログの写真をみて好印象を抱きましたが、尺が出て「デカすぎでは・・・💦」と少し懸念点発生。

それでも、ツアーでの印象も良く、あとは戦えるかどうかというところで、問い合わせたところ途中までは可能性有りとのことでしたが、直前になって聞いてみると、やはり厳しそうだとのことで・・・

 

一応、セカンドプランは並行して考えていましたが、第2希望以下をどうするかで半日悩みましたキョロキョロ

今年の出資馬選びは、「ダービー出走を目指そう」というテーマでスタートして、基本的には牡馬ばかりを見ていましたが、血統、カタログ写真、動画、ツアーでの印象の全てがGood👍な牝馬が1頭おりましてキラキラ

いろいろ考えた結果、ダービーの夢を追うのもいいですが、今年の3歳世代のように、社台・サンデーの牡馬の中に必ずしもダービー出走馬がいるとは限らないわけですから、ここはシンプルに良いと思った馬に行こうということで、方針転換、牝馬での申し込みとなりました。

 

取り急ぎ、ここまでの過程を記して、申込馬はまた改めての記事としましょうウインク

 

 

みなさま、申込馬選びは楽しまれましたでしょうか。

申込を終えると祭りが終わった感がありますが、ここから1週間ちょっと、塩漬けの日々となりますね爆  笑

こんなブログを見るのに貴重な時間を使ってくださった皆様に、良いご縁がありますようにお願い