思い出したように滞っていたブログ書きを再開し。

いつまで続くか、書く時間を取れるのか、わかりませんが。

 

6月4日(日)東京6R2歳新馬戦で、アルーリングタイムが戸崎騎手で出走し、2021年生まれ出資馬の初陣となりました。

馬体重は498kg。

480kg台という予測も出てましたので、それからすると余裕残しであったことがわかります。

パドックでもおとなしく、1400mの新馬戦でいきなり結果を出す馬の雰囲気ではありませんでしたね💦

 

レースでも、少しスタートは遅く、行き脚もあまり付かず。

促しながらで脚も溜まらない状況で、完全な前残りの競馬。

それでも上がり最速で差を詰めてきていましたので、これは上位馬とは、仕上がりと展開、新馬戦適性の差が出ただけでしょう。

あとは、この距離が最適だった上位馬と、現時点ではもう少し距離があった方が良い本馬との適性の差も出ましたね。

仕上がり早の血統ですが、この馬に関してはまだまだ成長の余地たっぷりという感じで、この先が楽しみになる敗戦と言えるでしょう。

 

レース後は次は新潟1600を視野と出ていましたが、水曜の更新では仕上がり次第では福島後半も、とか。

今日のレースぶりから1200は使わないでしょうから、そうすると1800?

変な欲は出さずに、新潟のマイルを待ちましょうグッ