6月3日東京9R 3歳以上2勝クラス(ダート1600m)に出走したグラヴィルは、3番人気で8着でしたショボーン

馬体重-6kgは、さらに絞れてよかったと思いますけど、鞍上のおかげで無駄に人気しましたね。

パドックで見ると馬は良いんですけど、なんせ怪我の多い馬で素質を発揮仕切れない現役生活になっています。

 

レースは、スタートは速くないものの、芝部分では他のダート馬とスピードの違いで位置取りを挽回できましたが。。。

少し道中力みがちでもあり、前が止まらない馬場で伸び切れず。

最近好調な鞍上ですが、このレースにおいては、特に可もなく不可もなく、何かプラスをもたらしてくれはしませんでしたね。

 

馬自体はダート適性があるわけではないので、クラスが上がってのダートはつらいかなぁ。

とはいえ、次もダートらしいですが、そうであれば軽めのダート、新潟1800mで道中のペースが少し緩むでしょうから、ここで脚を溜めてどこまで、という感じですかね。

 

これまで休みが多かった馬で、すでに定年まで9か月ほどなので、なるべくたくさん走って、着賞金を稼いで欲しいものです。