年が明けて2023年となりました。

本年もよろしくお願い致します🎍

 

さて、月に1回書けば良い方といった感じになっている当ブログですが、今年は、一応出資馬の出走と結果くらいは書ければなと思っております。

ただ、以前のように時間が取れないので、アテになりません(笑)

 

出資馬の動向に加え、ニーズはないでしょうが、自分の記録的に、「40歳から始めたランニング」についても、できるだけ書いて残して行こうと思います。

とりあえず、3月の東京マラソンへの出走は決まっていますが、年内にあと2、3本、レースに出られればいいなと思っております。

 


新年ですが、昨年引っ越しをしたので、元日は近所の神社に初詣に行きました⛩

あまり大きくない神社でしたが、けっこう多くの人が参拝に訪れてましたね。

住民に愛されている神社なのでしょう。




1月2日は、箱根駅伝の応援に行きました。

エース区間の2区を見ましたが、当然みんな速いし、フォームもカッコいい🏃

もうすぐランナーが来るぞ!というワクワク感、素晴らしいランナーの惚れ惚れする走り、そこに今年は沿道の観客からの応援。

ランナーが通り過ぎるのは一瞬ですが、その一瞬のためだけにでも足を運ぶ価値は十分にありますラブ

とても楽しく、充実した時間でしたグッド!




さて、今日から中央競馬が開幕🐴

初日から、中京11レース京都金杯(G3 中京芝1600m)にベレヌスが出走します。


ハンデは58キロですが、今年からベースが上がっているので実質的には横ばい。

馬格のある馬なので、全体的に斤量が重くなるのは相対的には良いのでは?

1枠1番を引きましたので、小細工せずにハナヘ行って、あまりペースを落としすぎずに直線の入口で引き離して後はどこまで粘れるか。

そんなレースを期待ですウインク