19日(土)東京7R 4歳以上500万下(ダート1600m 牝馬)に出走したG1レーシングプロディジャスは7番人気で5着馬

半年ぶりで+4kgでの出走となりました。

パドックの映像を見ると、若干余裕残しかな、という感じでしたね。

 

レースは、スタートを決めて、芝の部分では楽に先頭に。

ダート馬同士の芝の走りではスピードが違います。

 

しかし、ダートに入ったところで外からハナを奪われますあせる

内の3番手あたりで直線を迎えますが、前と横に馬がいて追い出しを待たされました。

休み明けで余裕のある馬体だったこともあると思いますが、瞬時に反応できるタイプでもないのでこういう感じになるのはあまりよくありませんね。

前に迫ることはできず、最後の最後に1頭に交わされて5着でした。

 

休み明けとしては悪くない競馬で、このクラスにはめどが立ったと言えるでしょうOK

次は勝ち負けが期待できるので今度は現地で観戦したいところですが、中2週での出走を予定ということで、そこになるとちょっと予定があって難しそうですあせる

 

このクラスは勝てそうだと思いますし、今日の芝部分とダート部分の走りを見ると、また芝を試してもらっても良いのではないかとも思いました。

じっくり成長を待った効果がこれから出ることを期待しますアップ