軽井沢 万座温泉 1日目 | 半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

皮膚筋炎と間質性肺炎を発症。
妻と娘、息子、犬、猫、みんなに支えられて生きています。
某メーカーで、マーケティング、営業企画、商品企画、海外企画の責任者を歴任し、独特の成功商品開発メソッドで大ヒット商品を連発。
独立して商品企画コンサルタントをやってます。

日曜日から妻と万座温泉に。


2016年11月、まだ病気が発症してなかった

頃に万座高原ホテルに宿泊しました。


万座高原ホテルもよかったのですが、

その時、妻が入浴中に、

日進館の湯はいいよ。と

おばあちゃんから聞いて以来、

7年近く行ってみたいと言っていた、


万座温泉日進館に行きました。


一日目は、チェックイン前に軽井沢に。

G7外相会合で通行止めもあるので、

メインの通りを避けながら、星野温泉に。


ハルニレテラスに立ち寄りました。


お昼は川上庵のせきれい橋店で


天せいろをいただきました。


その後、軽井沢高原教会の石の教会に。


石でできたアプローチ。


教会は改修中でした。


星野温泉のスタッフの方がいたので

以前あった水路はなくなったのですか?

と伺ったら、「30年くらい前の教会が

できたころにあった水路ですね」と。


昔は水路と噴水があったんです。

写真はお借りしました。



妻と私は、その昔、石の教会で結婚式をして

軽井沢の役場に結婚届をだしました照れ


その水路をゴンドラに乗って教会に到着。

という恥ずかしい演出だったことを話すと

スタッフの方から 

おかえりなさい(笑)、と爆笑


なんとも懐かしい場所でした爆笑


万座に向かう道路には雪が。


2016年に来た時は、可愛いキツネに遭遇。

当時の写真です照れ



到着後早速、少し離れた極楽湯に。


群馬県のクーポンは初めてです。
明日の昼食に使います照れ

夕食後も極楽湯に。

星が見えるかと思いましたが、
あいにくの曇り空。残念。

内湯にゆっくり浸かって1日目終了です。

続きます。