香港の奇跡 | 半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

半世紀少年乃 皮膚筋炎 間質性肺炎 闘病日記

皮膚筋炎と間質性肺炎を発症。
妻と娘、息子、犬、猫、みんなに支えられて生きています。
某メーカーで、マーケティング、営業企画、商品企画、海外企画の責任者を歴任し、独特の成功商品開発メソッドで大ヒット商品を連発。
独立して商品企画コンサルタントをやってます。

昨日、お礼のメールをいただきました。

7月に香港で2週間ほど仕事した際、
2回財布を拾いました。

なんと、そのうち一人は日本人!

宿泊ホテルの記録が財布の中にあり、
ホテルに電話。すでにチェックアウト。
チェックインの時に携帯番号を書いたらしい
ので、電話を教えてもらい電話すると、
何回か電話(海外旅行の人は切ってることが多い)したら、偶然通話モードにした瞬間
繋がった!
当日帰国日の方ですでに空港らしいので、
私が持ち帰って、なんらかの形で送るように
連絡。終わったかと思いきや。

まさかの乗り遅れ!
キャッシュカードがいるということで、
なんやかんやで、渡すことができました。

その方から、9月にお礼の品が会社に届いた時、
私はマレーシアにいました。
賞味期限のあるものだったので、
会社の皆さんで食べていただき、
帰国後、少しいただきました。
{87072FFF-1EAC-45B9-983A-256113E78E10}


部のメンバーが気が効く人たちで、
私に相談して、入院している間に返礼を
してくれたため、昨日お礼が来ました。

人の縁は不思議です。

わずかなご縁も大切に生きていこう思います。

助け合いは大切ですね。

今日は、ムーンライダーズの傑作
『青空百景』聴きながら寝ます。
おやすみなさい。
{62B1E404-92C5-49A4-AA32-DF3D5C275E6E}