吉野家のネギ玉牛丼🍖🍖


大好きすぎて、週に5回は食べに行きます🥰🥰笑



そこで、まず


吉野家の事について調べてみました^^ 


まず、吉野家の一号店はどこなのか!?😢



吉野家の歴史は東京の「築地」から始まりました。
そのため、昔から築地で働く職人さんを相手にしていたのです。
現在ある「つゆだく」「つゆなし」「ネギダク」などの注文方法も、元々は築地で働く忙しい職人さんたちのこだわりに答えようとしたことから生まれたもの。
だが、元々は日本橋の魚河岸にあった1号店。
関東大震災の後に、今の築地に移転したようです。


築地にできたんだ❗️


つゆだく、つゆなし、ネギだく

の三種類だったんだっておもいました!



今回はどこで出来たか!


次の吉野家の豆知識は!


お楽しみに^^