[ 躰を整える(根本的改善) ]
健康(元気)で長生き、薬や人の手は症状を抑えるその場しのぎの一時的な措置(手当て)最終目的は根本改善(息食動想眠)を見直して自分自身の力で躰を整える。
(息食動想眠は本人しか出来ない活動)
「東洋医学は気の医学&予防の医学&気が滞ると病気に繋がる」
気は体内を流れる電気(生命エネルギー)
躰から出ている異常のサインを無視してケアを怠ると病気に繋がる。
押圧して痛みや違和感が有る所は、異常のサイン(異常を正常に)病気の一歩手前(未病)を改善するのが東洋医学(整体)の目的。
老化や健康状態に関わる血流&血管の状態を調べる。
(末梢の血液循環の状態を確認する)毛細血管の状態を調べるには、人差指の爪を上下に5秒間強く摘んで圧迫し摘んだ指を離して観察する爪の色が2秒以内に白色から赤身のある状態に戻れば正常、戻らないと(異常)血流が悪くなっていると判断出来る。
「脳腸相関&自律神経」
頭と体のアンバランスを整えるにはホルモンバランスを整えて自律神経&体性神経のバランスを整える。
ホルモンバランスが整えば自律神経が整い、お腹の具合が良ければ頭もスッキリする(腸が整えば脳も整う)
本人しか出来ない活動(息食動想眠)を見直して過剰を抑制し不足を補う(生活習慣の改善)当たり前の事が当たり前に出来る躰を取り戻す。
人を頼るな己を磨け、何かを頼れば弱くなる。
笑う門には福来る(セロトニンを増やして)為せば成る為さねばならぬ何事も成らぬは己が為さぬ成りけり。
死ぬ気で頑張れば必ず叶う(死ぬ事はない)頑張った分だけ結果は出る。