先日、NHKのEテレの

サイエンス ZEROで

核酸医薬の開発の番組

を見ました。

この核酸医薬に拠って

患者数の少ない難病の

投薬治療が、従来より

かなり早く&安く行え

るようになるとのこと

でした。

これを見ていて思った

のは、iPS細胞の京大の

山中さんなども、そう

ですが、世間には立派

な人がいるもんだな!!

です。

 

思えば、何十年も昔々

世間の役に立つ、立派

な人になるんだ✌️と

“青雲の志し”を抱いて

花の東京に上京して来

たかも☺️しれないのに

あぁ~っ!!と云う間に

あらら〜の😢お爺さん

になってしまいました。