先日、NHKのEテレの
サイエンス ZEROで
核酸医薬の開発の番組
を見ました。
この核酸医薬に拠って
患者数の少ない難病の
投薬治療が、従来より
かなり早く&安く行え
るようになるとのこと
でした。
これを見ていて思った
のは、iPS細胞の京大の
山中さんなども、そう
ですが、世間には立派
な人がいるもんだな!!
です。
思えば、何十年も昔々
世間の役に立つ、立派
な人になるんだ✌️と
“青雲の志し”を抱いて
花の東京に上京して来
たかも☺️しれないのに
あぁ~っ!!と云う間に
あらら〜の😢お爺さん
になってしまいました。


