進級式 | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

無事に、
年中さんになったちびた。


年少3クラスから
年中2クラスに変わったのですが
仲良しのお友だちと同じクラスで
喜んでいました★


担任の先生は
元気で明るいA先生(私と同級生)から
短大出たばかりで新任のフレッシュな
M先生に☆




10月に転園してきたので
この幼稚園での式典ははじめて出席したのですが、(卒園式は年少不参加)

仏教系の幼稚園なので
仏様の歌を歌ったり
お経?を唱えたりしていました(@_@)

私も
仏教系の短大を出ているので
ちょっと懐かしかったです。



そんな
厳かな雰囲気の中
一変して




先生方の自己紹介タイム!


前の幼稚園は
お話好きの園長先生(女性)の独演会状態でしたが

先生方が劇のような感じで
音楽に合わせて
躍りながら登場して
名前の書いたプラカードを下げて自己紹介をしてくださって
とっても楽しかったです\(^-^)/


女性の先生は
慣れた感じでもちろん可愛いのですが
男性の園長先生、副園長先生まで踊っていて
しかも事務の男性の方もちょっと照れながら踊っていたのが
すっごく可愛くて笑ってしまいました(^-^)/


みーくんも
すごく楽しかったみたいで
嬉しそうに見ていました♪


でも終わると



泣きながら
熱烈アンコール!(;゜∇゜)

楽しかったもんね~




***



進級式のあと
各教室で役員決めなどありましたが
立候補者多数で(年長のときにやりたくないから、年中のうちにやりたい人が多かったようです)
立候補者の中からクジ引きで決めていたので
立候補していない私は待っているだけでした。





その
くじ引きの様子を見て



みーくんは自分もやりたいと
号泣しておりました(;´д`)

ごめん
ママ立候補してないから
くじ引きしないわ、、




はじめての進級式の感想は



疲れた、、


の一言でした