はじめての発表会 | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

先月
ちびたの幼稚園の発表会がありました★


年少さんはオペレッタ(簡単な歌劇みたいな?)をやると聞いていましたが
まぁ
ちびたは目立たないし演技も下手だし
地味な役だろうな~と思っていましたが

なんと、、


主役をいただきました!(笑)





何人かいるうちの一人なんですけど
主役のカッパ役です\(^-^)/


家でもセリフや歌を
たまに聞いていたので
すごく楽しみにしていました♪♪



発表会は
日曜日なのでだんなは仕事を休めないので

じぃじとばぁば(私の両親)に来てもらうことに。

どうしても、ちびたのはじめての発表会を
だんなに見せたくて
ビデオを撮りたかったんです。
(DVD販売もありますが
貰えるのは結構先らしいので。)

なので
私がビデオを撮っている間に
両親にみーくんを見ててもらおうかなと。



***


当日
朝から炊飯器のスイッチを入れ忘れて
炊き忘れて
バタバタしましたが
だんなを仕事に送り出しました。


なんとか
時間には間に合い
両親とちびたとみーくんと幼稚園に。



早めに行ったつもりが
もうすでに後ろから2番目の端しか空いてなくて残念、、


(つづきます)