節分 | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

最近毎朝こんな調子で、、


ちびたの朝の
幼稚園への送り出しに苦労しています(;´д`)





節分の豆まきを楽しみにしていたちびた。


2月3日は


行く気満々で
バスの時間よりかなり前に準備万端★


**


ニコニコでご帰宅♪


「幼稚園で鬼は来た?」
と聞くと


「鬼はY先生だったよ。」とちびた。

Y先生は
芸人の澤部さん似の優しい先生。


「そうなんだ~。
怖かった?泣いてる子いた?」と聞くと



「うん。怖かったよ。
泣いてる子いたよ。
Y先生は、赤い鬼で、赤い服着ててね
幼稚園より
大きくなったんだよ。」とちびた(゜ロ゜)


※イメージです


そりゃ
私でも泣くわ~


**


豆まきで
散らかった豆を掃除するのが面倒で
今年はこんなのを買ってみました。


豆が小袋に入ったものが
たくさん入ったものです。




でも結局
勝手に中身出して
普通に撒いてました(^^;





家では大豆をボリボリ食べまくっていたちびたですが
幼稚園では5粒(4才なので)しか食べさせて貰えなかったそうで

「幼稚園のお豆は
5こより食べると鼻血が出るから
食べちゃダメやって
先生言ってたよ

と言ってたのに
クスッと笑ってしまいました(;゜∇゜)

鼻血出るからって、、
はじめて聞いたわ(笑)