行き過ぎた優しさ | 目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

目指せ!ポジティブ母ちゃん♪

ネガティブ主婦アザミと
10才上のポジティブだんな
長男ちびた(4才)
次男みーくん(2才)
との生活

幼稚園に行くようになってから
みーくんに対して
とても優しく接してくれるようになった
ちびた。
(その日の気分にもよりますけどね)


前に延長保育でお迎えに行ったとき
年長さんや年中さんたちが
ちびたに対して
「小さい組さんには優しくしなくちゃね!」と
親切に接してくれていたので
幼稚園のおかげだなぁと思っています(*^^*)



おもちゃを貸してあげたり
靴を脱がせてあげたり
汚れた口を拭いてあげたり。

椅子から下ろすのに
わざわざ抱っこしてあげたり。

ちょっとやり過ぎかなぁと思うこともあります(^^;




でも
一番やり過ぎだと思うのは




口に入ってるアメを
出してみーくんにあげること(*_*)


ふたりとも虫歯とかないけど。。

なんか嫌じゃないですか??