平成☆令和を振り返る | Happy Music Life♪

Happy Music Life♪

No music No life♪
聴く音楽は割とミーハーですが、いつも何かしら音楽を聴いています。スキマスイッチ、ミスチル、槇原敬之…洋楽も昔よく聴いたので、最近は原点回帰のように聴いてます(^-^)/
LIVEに出かけるのが、大好き☆LIVE日記も書きますょ☆

今年もたくさん、音楽を聴いた。
最初は松室政哉くんのLiveから。松室くんのLiveには今年、2回行くことができた。いや、オーガスタキャンプも合わせたら3回かな♪
そして、今年はなんといっても田中義人さんのギターをたくさん聴いた1年だった。
TOKUZOでのミトンLiveに始まり、reverseのLive、12月は葉加瀬太郎コンサートで痺れる「情熱大陸」を聴いた🎸羽毛田さんと葉加瀬さんと義人さん3人の「エトピリカ」も最高だった✨
小さなハコで、近くで聴く機会にも恵まれて嬉しかった💕
大好きなマッキーにも会えました。
そのまま溶け込みたくなる、北欧の夜なステージに癒されて、、マッキーは私のお薬的存在。
2020年の秋冬にまたコンサートtourが決定しています。楽しみ。

そして。スキマスイッチのカバーLive。
聴き馴染みのある楽曲がスキマ色になって新鮮に聴こえたひととき。楽しかったな♪
12月のスキマ初、豊橋Liveは体調不良で延期になりましたが、2020年4月開催も決定になり楽しみ❣️

今年もミスチルに会えました。
昨年は久々のapbank fes 2018 だったけど今年はつま恋で開催されなかったので、、でもLiveで会えて良かった❤️今なお走り続ける同世代に、刺激を受けまくりです。

小田さんのコンサートに今年も行けました🌟
(Hくんありがとう!)
前年はテアトロンというこれ以上ない素晴らしいロケーションの中で小田さんの歌声を聴きましたが、今年も素敵でした。色褪せることのない名曲たちと変わることのない澄んだ歌声。来年も聴きたい。

毎年恒例のオーガスタキャンプはもはやルーティン化されているので、令和2年も参加です。笑
今年も落ち着くオフィスオーガスタのメンバーさんたち。「星のかけらを探しに行こう」を聴きに、そして夏の終わりの花火を観に行ってると言っても過言ではないです。

そして今年行けて良かった筆頭は
ドリカムワンダーランド♬
4年に1度の宴です。昔の名曲から最新曲まで、走る踊る歌い上げる。。美和ちゃんの魅力に釘付けでした。

あー、今年も幸せなコンサートライフでした。
来年決まっているのは
スキマスイッチの2月と4月。
そして久々、秦くんの3月。
4月末の葉加瀬太郎オーケストラコンサートにも行きたい。秋以降はマッキーにも。
来年はまたブルーノートにも足を運びたい。ジャズも聴きたいな♪
(ほんとは今夜の大野雄二 & Lupintic Sixにも行きたかった。)

行ったことないところで言うと
ユーミン、椎名林檎、JUJU、髭ダン、米津、、行ってみたいアーティストさんはどんどん増えるばかり。
あ!嵐も!笑

サブスク解禁になったサザンにも行ってみたいな♬

来年も健康で、元気にLiveに出掛けられるように心掛けたいです。