疲れた・・・。

 

今回は久しぶりの午後受験

 

午前の会場がここ最近外れだったから、午後はどうかと思ったら、、過去一遠い会場にあたりました。横浜の海のほうだった。

 

なんか、隣の人が女子大生?ふうで、リスニング中先読みのペースがめちゃくちゃ早かった。私は次の問題しか先読みしないんだけど、彼女はPart3終わるころにはPart4全部読み終わってたんじゃないかな

 

さらに、、いざ設問を解くときになったら、すごい勢いで回答を消しゴムで消して塗りなおしていた。何度も。忙しすぎるでしょw めっちゃ机揺れるしうるさいしで、なかなかハードな受験でしたわ

 

受けた感想!

 

Part1 普通、一問分からなかった

Part2 激ムズイ。意識飛んだ。少なくとも7問は適当に塗っている。なんかナレーターのスピード上がったような?

Part3 ムズイ。3ユニットくらい適当に塗っている

Part4 普通?1ユニット適当に塗っている

Part5 ムズイ。今回は9割行かないな。5問ほど適当に解いている

Part6 簡単

Part7 難易度不明。解いた問題はまあまああってる模様。塗絵9問

 

予想スコア

750(L370/R380)

 

妻に言われましたが、私の予想スコアはいつも楽天的すぎるとのことw

 

なので今回は点を取りたい気持ちを抑え、現実路線で予想したつもりです

 

ただ・・・もりてつ先生ライブをみていると、私の答え、ほぼあってるんじゃね!?という感想でした

 

特にリーディングが、いい感じ!

 

単語の言い換えはすべて正解!include, very likely, quality

言い換え問題は選択肢の単語の意味を吟味するのをやめて、単純に単語を入れ替えてみて最も自然なものを選んだ方がいいことに気づいた

 

文法、不安だったdependable, whoever, itself すべて正解!

 

リーディングは過去最高スコアを出せる予感。一方リスニングは、400落とした感触です

 

それでは結果が楽しみな17日間を過ごそう~